RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あれから。

2011.09.02 Fri
時間が過ぎるのが早いのか、遅いのか。

1週間が経ったよ。

始まってもないよーな恋愛だったのにー
凹みまくって
嬉しいはずの連休も酷いもんだったヾ(;→㉨←)ノ
5日間はロクなご飯も食べれず
ちょっと口にしてはお腹壊すのループ。


あんだけ不安になって疑いまくった恋愛なんて
初めてだったよ。。。
もう待つだけな時間は過ごさなくていいんだー!
ってホッとしたのも本心なんだけど。


でも。
夜…1人で部屋にいると淋しくって、
いらん事いっぱい考えて胃が痛くなって。
気に入ってくれてる人にも連絡しちゃいそうになったり。
これだけは絶対にしない!って思っても
負けそうになる。


どんだけ弱い人間よ∑(・∀・;ノ)ノ
こんなんは久しぶりだ。
前回なんて落ち込んだけどこんなん無かったのにぃ。


でも仕事に行くと
取りあえず笑えてるから全然OKだ。
また痩せた!?って言われたりもしたけど、
弱い部分は…他の人には見せらんない。
本心はそうでなくとも
普通に過ごしてりゃー時間が解決してくれる(*´∇`*)


昨日は先輩から
泣けるよーな内容のメールが来て…泣きそーになりつつ堪えて。
人の家に泊まってたのに、
夜思い出しちゃってこっそり泣きながら眠りについた(・㉨・;A)アセアセ…

1度悩み始めるともやもやして
その事が頭から離れなくなる…悪い癖ってわかってるけど。

悩んでいたってどうにもならんし、仕方ないんだ。
試験勉強もしなきゃないし
仕事も集中しなきゃ。迷惑かけっぱだし。


もうこんなん懲り懲りだから
今度は悩まないで
自分の気持ちに正直に素直に行動してこー!
って思った今日なのでした。


次は
相手を大事に思える恋愛がしたーい!
自分も大切に思われる恋愛がしたーい。

そう思うと、今回は
ほんとに縁が無かった相手だったんだなぁ。。。


blogram投票ボタン

Theme:恋愛日記 | Genre:恋愛 |
Category:ヒトリゴト。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

(。・´_`・。)エ-

2011.08.26 Fri
リアル知り合いが読む事は無い
って事を利用して、blogに殴り書き発散な日記を。
がっつり長いけど、
思った事まんま書いてるから纏まりもなんもない。日記。



1月に元彼氏とお別れして
数ヶ月。

5月にひょんな事から昔遊んだことある人から連絡が。
5年位前にほんと1度だけ。
連絡先も残ってなかったから最初は誰かわかんなかった。

その人と6月に付き合う事になったんだー。

恋愛対象に見てなくて。
告白された時も大分悩んだ。
相手の性格を、一部しか知らなかったし。

お互い相手も居ないし、いいんでないかな。
っていう言葉に、うんと言ってしまったんだ。
これから知っていけばいいのか。って。


付き合ってからは
思う事もちょいちょいあって。

今までの私の付き合い方とは全然違うくって。
いっぱいとまどったりもした。

元々恋愛は過去にお別れした人の失恋から
なかなか上手くいってない事が多くて。
年を取れば取るほど、それが顕著に。

素直に楽しめばいいものを…
相手の行動で不思議な所があると
聞く前に頭の中でいろんな事を考えちゃうくせが。
確信も無いと、相手の事信用してないみたいで聞けない。
話を聞いてくれたり話し合いが出きる相手だと
その都度ガツガツ話すんだけど、
ちゃんと受け取ってくれる人ばっかしじゃないんだ。
その疑問を1度投げかけただけでお別れってパターンも。


そんなせいで、
不信感っていうか謎な部分を
解決しないままに付き合っちゃって
どこかで気持ちがガードしちゃうんだ。無意識のうちに。


そいで、素直に気持ちも伝えれなくなってたりして
そんな事が続いてると
多分相手も楽しくないと思う。
そして、私も益々自分に対しての気持ちを聞けなくなって
相手が自分の事好きなのかわかんないループに入ってく。
おまけに極度の恥ずかしがりで、慣れるまで素直になれないし。

そんな不安な状態だと
ほんっとちょっとした事で更に新たな不安が増えてく。


マメに自分の気持ちを伝えてくれた相手だと
安心感が出て何も気にせず微塵も疑う事ないんだけど。。。
アホみたいに信じきってしまう。単純だから。
1週間連絡無かったとしても、信じれちゃう。

でも、まあ、求めてばっかしだといかんよね。


あああ。
今日お別れしちゃったー。
はやっ。


っていっても。
付き合ってる彼女が居たんだとか。

はぁぁぁぁぁ?って驚いたよ。

最初聞いたときは
んじゃ…なんで付き合おうって言ったのさ?って
ちょっと怒りな感情と…
浮気相手にされたんだ…
っていう凹みとごっちゃになって
胃がキリキリ。

仕事中に知ったから、
そっから仕事に手がつかなくなっちまったよヽ(;´Д`)ノ
胃が痛い。

後で連絡する事になってたから
仕事終わってから改めて連絡をしたんだ。

彼女が居るっていう事実がある以上、
そしてその事を伝えてきたって事は…
あとはお別れしかないよね。

もう過ぎた事だし、責めても仕方ない。

そう思って、
今まで疑問に思ってた事、その彼女の事、
気になってる事を最後に全部聞いてスッキリしよう
って、一応険悪な雰囲気は出さないように
普通に電話をかけたつもりなんだけど。
相手は、普段の声のトーンと違う(・㉨・;A)
低いトーンだと、こっちが普通にしようとしてても
かみ合わないっす。つられちゃう。
結局、重たい空気で…話したさ。
で。
まだ混乱してたのもあって、
聞きたい事は全部聞けなかった(ノд-。)
彼女が居るんだってだけ言われても。
他は私が話す事に対して「うん」と返事するのみ。
責めるつもりゼロだったのに。
何でもっと早く言ってくれなかったのとか
そんなん言っても、今更。
分かってても言わずにはいられない。

もう、もやもや全開。
怒りをぶつけれたらスッキリしたのかもしれないけど
それも後々後悔するのが分かってるから。
そんなで、貸してた物を後日返してもらう約束して終了。


そっからはずーっと頭の中で
「何だこれ」がループ。

今回の恋愛は自分に非があったのは百も承知。

でも。
自分が嫌われて振られたとかそんな理由でなく。。。
彼女が居たんだって。。。

人としてどーなんだ!って常に思ってたような事を
されたんだ。
浮気相手目的で付き合ったんだ。

そう思うと腑に落ちない。

そんな相手を自分は選んじゃったんだ。

ショックだった。


考えれば考えるほど益々もやもやが炸裂。
気になる事引きずって後悔したくない
もう一回話そうと思って連絡したんだ。

聞きたい事は山ほどあったけど、
今聞いておきたい事を絞って。


彼女が居るなんて信じられなかったから
本当に居るのか、別れる為の言い訳か知りたかった。
(まだ相手の事を良い人だと思っておきたい部分が残ってた)
で。
一年前くらいから付き合ってるんだって(´Д`ა)


そして、私の事好きだったのか。

そこは好きじゃないと付き合おうって言わない。
って言われた。
少なくとも、誰でも良いっていう感じではなく
好きでは居てくれてたのかぁ・・・って
ほんと、ほんのちょびっとだけ救われた。
(そう思っちゃいけないけど。)
常に比べられてたんだろうなぁ、その彼女と。


最後に。
友達に戻るのは無理?って投げかけた。

ここは、断固拒否されるのを想像して…
んでキッパリバッサリされて凹んで立ち直る!
って思って言った言葉。
(よっぽどの仲で無いと
振った側が言うと最悪だし、振られた側が言うとウザい言葉だと思う)

予想外な返事。
それは良いよ。だって。。。
あれ?
なんで???
思わず焦っちゃった。

私の今までの付き合いの中で友達関係が続いたのは
ながーーく付き合った相手とだけ。
遊んだりするっていうよりは、
他の人に話しづらいようなお互いの相談に乗ったりとかそういう仲。
ほんと予想外な返事だった。

相手の中での友達に戻るってどんな関係?って聞いたら
遊んだり、飲みに行ったり。なんだとか。
(彼女が居て、女友達と2人で遊ぶってのもどうかと思うけど)


で。
友達…って言葉に
今のポッカリ空いて淋しくなった穴が
少し埋められてしまってる。
何だかダメな感じだ。がっつり凹んどかないといけない気がする。

でも好きっていう気持ちを引きずる気はない。

昔、大好きな彼氏に新しい彼女が出来て
その時は
無くして改めて大事さに気がついて。
戻ってきてくれるかもなんて甘い考えをどっかで持ってた。
何年か片思いしながら連絡取り合ってたりもした。

でも、今ならわかる。
今回のは特にそんなん皆無だΣ(≧ω≦ノ)ノ!!
相手もそうだろし、私も。
というか、その彼女と結婚話とか出てんじゃないかね。
稼ぎの良い仕事なのに、副業やってるし。
何でそんな時間裂いてまで働くのか疑問だった。
んで私はやっぱ最初から遊び相手だったんだろうな。


お別れの時に、
お互いに
「出遭えて良かったね」「付き合えて良かったね」
「今までありがとう」
そんな事を言いあった相手は何人か居たけど
相手に彼女がもう1人居ましたっていう状態だと
複雑。
こんな事は初めてだし。
少なくとも、彼女が居なかったらそう言えてた相手だと思う。
尊敬している部分は何個かあったもん。
まったりできる性格が好きだったのに。
こんな現実だったんだよね。。。

でも不思議。
凹みながらも…どこかホッとしてる自分も居たりする。

まだ今日の出来事だし、複雑な気分で支離滅裂だし
全然冷静な考え方も出来てないけど。


一時的にも癒されてた自分が馬鹿みたい。
好きになっちゃって馬鹿みたい。
凹んだ時に、この人が居るから頑張れる
って思っちゃってた自分が馬鹿みたい。


何でこうなっちゃったんだろ。

ほんと、
ただ1人だけ
大好きな人が自分の事を必要としてくれる
それだけで幸せなのに。

年も年だし。
子供だって欲しいし、結婚もしたい。
少しずつ諦めかけちゃってる部分もあるけど
やっぱしどこかで結婚したいって思ってる。
その為の努力なら頑張れる。
好きな家族の為に毎日ご飯作ったり、
些細な事で笑いあったり。
楽しい事ばかりじゃなくても
一緒に乗り越えれる相手が居れば頑張れる。
そんな風に思っても
相手がいなければ結婚だって出来ないんだけども。

でも。
凹んで恋愛はしばらくいいや
なんてもう言わない。
絶対幸せに思える相手を見つけてやるんだ。
前向くんだ。


blogram投票ボタン

Theme:恋愛下手 | Genre:恋愛 |
Category:ヒトリゴト。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

とほほだ。

2011.01.31 Mon
1・30に介護福祉士の試験を受けてまいりました。
結果は・・・惨敗さっー泣

この日は朝から散々な目にあってたのだ。
大学が会場だったんだけど
臨時バスで行って、降り間違えて違う会場に行っちゃって。
あわてて次のバスにのってギリギリ会場到着。

ほっとして会場の入り口入ったら
おもいっきし
ずってーーーーーーーーん!
ってコケた(;´▽`A``
浮いたよ。ケツから落ちたし。相当派手に転んだのだ。
そして周りの冷ややかな目が痛かった。。。
恥ずかしすぎて痛いどころじゃないしっ笑
ブーツに雪が付いててそのまんま建物入っちゃったのが失敗。

試験中にだんだん足に違和感が出てきて。。。
でも試験だし、受けなきゃないし。
夕方に終わって、またバス乗って、盛岡駅へ。

駅の中でお土産買ってぇ駅ビルで服見てぇ
なんて企みも
歩くと足が痛くて、即駐車場に行って帰宅コースに(T▽T)
せめてお土産でもぉ!って高速のサービスエリア寄って来たけど
あんましイイのが買えなかった。残念。

家に着いて足見てみたら、小指の根元が紫に変色してたぁぁ。
朝になっても歩くと痛かったから半休貰って病院へ。
小指が骨折してた(-ω-;)
人生初な骨折。。。
でも!小指だからそんな痛くないっъ( ゚ー^)
仕事も出来るのでそこが唯一救われた感じっす。

何かね、年明けたばっかしだけど
ついてない事が多いのだよ。おっきい事からちっさい事まで。
ついこないだ彼氏さんともお別れしたしねっ笑
今年32歳。厄年な年らしーよ。
でも、自分でなんとか楽しくやってくんだー!!って決意(≧ヘ≦)

blogram投票ボタン

Theme:ひとりごとのようなもの | Genre:日記 |
Category:ヒトリゴト。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

マイペース。

2011.01.15 Sat
今年も相変わらずマイペースを漂わせてる自分。。。

試験のため、盛岡市内のホテル予約しなきゃいけない。
のに、既に予約日の2週間前ヽ(´エ`)ノ
試験会場が県外しかないって。。。勘弁して欲しいー。

早目に予約しなさいって先輩からも言われてて
いちおネットでチョコチョコ探してはいたんだけど
あーでもない、こーでもない考えてたら
ギリギリになっちゃった。

段々満室なホテルが増えてきちゃって
結局ネットで予約すんのはやめて旅行代理店に行って来た。。。

仕事終わってからいっそいで行ったら閉店15分前。
対応してくれたおばちゃん、
元々せっかちな人なのか…お店閉まるから急いでたのか…
知らないけど、
こっちが質問してる時、途中で遮るよーに答える対応。
私がトロイのもあるけど、ペースが全然かみ合わないっ笑

聞きたい事じっくり聞けないまま話は進んで行っちゃった。
何件かリストアップしてくれたんだけど、
朝食いらんのに、朝食付きのプランしかない。
オバちゃんが気を利かせてそれを探してくれたのか、
元々そのプランしかないのか知らんけど
せかせか進むから突っ込む気力もうせた。

とりあえず駅の真横のホテルは駐車場500台あるって言うから
そこを取ってもらった。
予定外。
何だかでっかいホテルだヽ(゚Д゚;)ノ!!
やっすいビジネスホテルでいーやって思ってたのに
駐車場が多くても30台しか停めれないって所が多くて断念。

冬道でしかも盛岡駅前って…
自分の運転技術だと事故りそうでかなり不安。
でも行くしかないっ笑
そして、ホテルから試験会場までの電車移動…
知らない所の駅から乗れるのか謎。
これも行くしかないっ笑


1人で他県に宿泊って10年振りかも。
不安でドキドキする(T▽T)
はじめてのおつかいを観てる気分だっ笑
どうか吹雪になりませんよぅに。


blogram投票ボタン

Theme:ひとりごとのようなもの | Genre:日記 |
Category:ヒトリゴト。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あけましたっ。

2011.01.01 Sat
あっという間に・・・2011年だ!

blogもしばらくぶり(≧▽≦;)


昨年も色んなコトがあったなぁ。。。
この1年、担当している利用者さんに振り回されてたり。
7コ下の彼氏さんが出来たり。
いい事半分、悪い事半分。
平凡だったけど、それなりに楽しかった年だったかな。

今年は
まず介護福祉士の試験突破と…1人暮らし計画実行…
それが目標かな。

あ。あと仕事の期日守れるよーにならなきゃだヽ(´エ`)ノ


最近はMHP3とパチなんかにハマってしまってて
前にも増して堕落してってるよーな気がする今日この頃っ笑


blogram投票ボタン


Theme:ひとりごとのようなもの | Genre:日記 |
Category:ヒトリゴト。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

