RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

盛岡→仙台プチ旅1日目。

2009.05.09 Sat
仕事が午前中上がりで、
明日色々しよー!思ってまったり過ごしてた土曜日の夜。
遊びのお誘い℡が来て…

友達 「県外行きたい」

私  「工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,」

そんな勢いで盛岡冷麺食べに行く事にっ笑
ETC最高でっす。


秋田北ICを出発したのが21:00頃だったかな。
南下して協和ICで降りて、田沢湖通過→盛岡へ。


PICT0121_2.jpg
盛岡駅。
着いたのが23:00ちょい過ぎ。


盛岡IC近くにある「ぴょんぴょん舎」は閉店しっちゃってて、
変更して盛岡駅前にある「盛楼閣」へ。
2:00閉店だったみたいで、余裕でお客さんが居たよ。



PICT0120_2.jpg
冷麺¥900。
大盛は+¥200だったかな?
辛さは色々選べるんだけど、私は別辛をチョイス。



食べ終わって・・・
そのままの勢いで、南下する事に決定っ(ノ*゚▽゚)ノ
目的地は松島。


3:00頃、どっかのSAで仮眠。
眠くて眠くって大変だった、運転がっ。
30分くらい仮眠しよう思ってたのに、
起きたら6:00ちょい前ヽ(´エ`)ノ



そんなこんなで、2日目へ。




Theme:ちょっとおでかけ | Genre:旅行 |
Category:岩手 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

2007.08.17 Fri
久しぶりのプチ旅day日記だぁ。



早起きして、ずぅっと行きたかった髪やりに行って、

夕方頃から彼氏サンと岩手で冷麺食べるぞツアー。ヘ(゚∀゚ヘ)

美容師さんが岩手詳しいみたいで美味しい冷麺店を

教えてくれた。

コレから行くって話したら笑ってたけどっ(笑)

私が知ってんのは…ピョンピョン舎とひげって所くらい。

お姉さんはピョンピョン舎に行くなら、

駅前の盛楼閣の方がオススメ!

って教えてくれたから、強引にそっち行って来た。

ピョンピョン舎よりも、ひげよりも…美味しいって私は思った(≧∇≦)ъ

お腹いっぱいだったのに、美味しい思ったもん。

焼肉も美味しかったよーぅ。

眠くて調子悪かったけど、マッタリ遊べたのと美味しいモノ食べれたのとで

相当満足な1日だったのでした。

彼氏サンのダメダメっぷりな所にも癒されてました(笑)

盛岡写メを撮り忘れてたのが残念な所…(T▽T)

Category:岩手 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

盛岡まったり旅行②

2007.04.01 Sun
2日目。

朝、早起きして温泉入ってご飯ゆーっくり食べてって考えてたのに。

またしても寝坊っ笑

朝食終了まで残り30分って所で慌てて食べに行って、

その後バタバタしながら温泉入ったり。

朝の温泉は人居なくてラッキーだった♪貸切だー!

宿を後にして、結局小岩井農場に行く事に。

彼氏的には小雨だったし微妙だったポイけど、

行ってみたら良かったみたいで良かったよーぅ。

私はソフトクリーム食べれただけで満足!笑

ちょうど入園料無料だったし、子羊祭りってのもやってたし。

何だかんだで一番楽しめたかも(*ノェノ)

そっから盛岡イオンでプラプラして、

彼氏オススメなシュークリームも買って来て秋田に向かった。

県南の方通って、角館のしょうゆソフトクリームも食べてきた!!

想像してたのと全然違うぅ。

見た目はうっすら醤油色なのに、しょっぱくないっ笑

濃い!甘い!

予想外な味でビックリだったよ…。

結局、夜に地元到着★

移動中、睡魔に襲われまくって

あんまり会話出来なかったのが今回物凄い勿体無かったなぁ。

んでも行き当たりばったりだったけど、

めちゃめちゃ楽しかった&リフレッシュ出来た♪

またいつかどっか行けたらいいなぁ。

子羊さん。2黒羊と白羊。
子羊さん。目の前に来てくれたー。


Category:岩手 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

盛岡まったり旅行①

2007.03.31 Sat
1日目。

7時に彼氏家到着予定が、遅刻。大遅刻。

8時に着いちゃった(゚ー゚;Aアセアセ

出だしからゴメンなさい状態。

荷物を乗せ替えて、いざ出発ρ(^-^*)ノ

十和田方面から高速乗って盛岡へ。

車中でDVD見てたから、いつの間にか着いちゃったよって感じだった。

盛岡にお昼前に到着して、さっそくごはん。

冷麺が有名な焼肉屋さん、ぴょんぴょん舎に。

私が冷麺頼んで、彼氏は温麺を。

辛さが調節出来るようになってたから

辛いの苦手な私でも美味しく食べれた♪美味しかった(≧∇≦)ъ

ご飯後は、盛岡動物公園に。

少し山になってて、まだ雪が残ってた((-ω-。)(。-ω-))ウウ

まだまだ寒くて、失敗したぁって感じだった。

動物達も寒いからか…微動だにしてなかったよっ笑

2時間位居たのかなぁ?そっから泊まる宿を決めて向かった。

車で1時間くらいの所で、もう山の中だったっ。

まさか山奥とは思わず、雪景色にビックリ!

泊まる所も想像してた様な所と違って少しがっかりっ笑

んでも、温泉最高★

ぽーっかぽかになって、夜ご飯食べて

部屋で次の日のスケジュール決め。

決まらないまま、眠くて寝てしまったけどっ笑

せっかくの旅なのに、夜いっぱい話しよって思ってたのに、

すっごい勿体無さすぎだよーρ(・ω・、)

そんなで、1日目終了…。

Category:岩手 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

