RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

スティングレーさん。

2009.03.16 Mon
2/26にスズキのディーラーで契約してきて、3週間たたないぐらい?

長かったぁー!!

3/13にディーラーから車が届いたよって連絡が入って、
頑張って16日に渡せるようにしまっすってv(≧∀≦)v
そんなんで夕方に「ワゴンR スティングレー ホワイトパール」納車されちゃいました。

R.jpg

こぅ見るとやっぱ黒系がいいなー♪
なーんて思っちゃうんだけど、ホワイトも思ってたよかいい感じ。
後ろは元からハネとクリアテールになってる。
ただ・・・
白だと前のナンバー付くトコの黒い色がすっごい目立ってて嫌なんだよなぁ。
あとノーマルだと、フォグランプんトコも黒いのが付いてて嫌なのさ。

内装はこんな感じ。
stgn.jpg
ナビ入れてもらうためにオーディオレスにしてもらったり。
このメーター、ボタンを押してエンジンをかけると
真っ黒いパネルから光が浮かび上がってカッコイイのです。
ウインカーのピコピコ音も間抜けでカワイイっ笑

内装は新型の方がいいけど、
外装はぜーーーーったい旧型の方が好き。
旧型も元試乗車だったものが展示されてたんだけど・・・
どうしても内装がちゃっちく思えちゃって断念。

因みにコレが旧型。
wagonr-stg.jpg

ボンネットが斜めってないのと、ライト部分の横一直線の幅が違うのと、
ナンバーのトコの黒いのが旧の方のがすっきりみえるぅぅ。


外見が旧型で内装が新型のスティングレーだったら
ほんと最高だったのになー。
高い買い物だったからコレから大事に乗りたいと思いまっす。
ホワイトの洗車手入れ方法・・・調べなきゃ。



Theme:軽自動車 | Genre:車・バイク |
Category:クルマ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

車の試乗。

2009.02.19 Thu
本当は金曜日に父親・母親を連れて
コンテを見せに行く予定だったんだけど、
仕事が夜勤だったもんで、
日中母親にせかされ、車を見に行ってみる事に。

因みに、母親はトヨタのiQかスズキのスティングレー希望。
iQは軽よりも長さが無いって所だけ見て一押ししてる(T▽T)

とりあえず、DAIHATSUへ。
コンテを見せるも、ラパンと同じ感じじゃんって印象だったみたい。
お店の人が試乗してみませんか?って勧めてくれて乗ってみた。
初のCVT運転っすっ笑
確かに滑らかなんだけど…ネットで読んだヒューンっていう音が確かに聞こえる。
で、ブレーキがチョット踏んだだけでガクっとなる。
コレは少し踏んだだけで効いてるって事なのかな?
ブレーキはラパンとは違う感じでした。

お店に戻ると、休日だったけど来ましたって私服な営業マンさんがっ笑
母親と一緒になって、もうちょっとお値段どうにか…って話をしてみたけど
頑張りますよーっては言うものの、はっきりとした金額を提示してくれない。
ナビとキャンペーンのでだいぶ値段下げてるので…って感じで値引き厳しい模様。
これ以上無理って事も言わないし、
何だか煮え切らない感じで、まず考えて見ますって退散。

どこも値段同じよーなもんだね…
欲しいのに決めたらいいよって話をしつつ…
今試乗したばっかりだし、スズキにも行って試乗して比べたら?
なーんて言うもんだから、
スズキ行ってスティングレー乗って見ました。

試乗車は普通の無くて、ターボを。
コンテと比べると、固い!しっかり!って感じ。
何が?って言われるとうまく答えれないけど…
さっきはふわっとしてた感じだったのに、
重くてしっかりしてる印象。ほんっと乗ってみたら全然違うのが解ると思う。

あと、あのヒューンって音は無かった。
ターボだからだと思うけど、70キロくらいなのに2000回転程度。
エンジンがうるさくないよー。
そして、やっぱ生で見るとメーターがね、カッコイイ。
エンジン掛けると、メーターが浮かび上がるのが気に入ってしまったっ笑
足元は、コンテは収納が真ん中のトコ、下まであったけどコッチはすっきりしてて
実際はあっちのが広いのかもだけど乗ってみた感じ、こっちが広々感じる。
ただ、フロントの視界が・・・。
今までのラパンは四角だったから窓の隅まで広かったっていうか(うまく言えないけど)
で、コンテも同じ四角で窓が横まで見える。
スティングレーは、真四角じゃないからか、横の隅が…。
コレはラパンに慣れちゃってたから感じた事で、慣れたら問題ないとは思うんだけど。
あと、前のボンネットが今までは前のめりすると見えてて
車庫入れ(前から突っ込む)の目安になってた。
スティングレーは、前のめりしてもボンネットが見えなかったー!
コレ、車庫入れの時、どうするよ(゚ー゚;A
うちの車庫、軽でギリギリの長さなのに。絶対擦りそう…。
ブレーキは、やっぱラパンに似てる感じ。
スズキとDAIHATSUのブレーキの違いだったのかな、さっきのは。


そんな事を思いながら、試乗終了。
お店に戻って、所長さんとお話。
自然と見積もり出してもらう流れにっ笑
グレードはX(車体138万)
・4WDでCVT
・オーディオレス
・ナビ(ストラーダーの。何とか800っていう型。18万。)
・ETC
込み込みで173万ちょいだったかな。


自分的に、見た目でコンテが第1候補だったのに
試乗してみてスティングレーにやられちゃいました。
でも173万・・・コンテよりは安いけど・・・悩む。
「170万切ればなぁ」
ってボソっと言うと、母上が「予算165万で考えてて」って。
所長さんが、「んー」と悩んで「わかった、それで何とか抑えるよ」と。

まじっすか!?んじゃ、コレにするー!!

ってあっさり決まっちゃいました。
後日父親と来て交渉するつもりだったんだけど、
このお値段なら自分的に満足出来る。
きっと試乗してなかったら…決まってなかっただろうなって思う。


第3候補だった車が、乗ってみてお気に入りになってしまったー。
色が白か黒で迷い中なんだけど、早く乗りたいなー♪
結局、スズキからは逃れられないのかな、私ヽ(´エ`)ノ
初代も譲り受けたセルボモード乗って、2代目はラパン。
次こそは・・・普通車に乗れたらいいなー。



Theme:車選び | Genre:車・バイク |
Category:クルマ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

車屋さん2。

2009.02.17 Tue
父親・母親と共にスズキへスティングレーを見に行ってみました。
この2人は前日既に見てたんだけどっ。
私にもまず見て見ればーって。
母親は展示してた色、ルナグレーに一目ぼれしちゃったらしいです。
因みに、スズキは父親の友達が働いてて古くからの付き合いなお店。


見に行ったら、お店の中に、新型ラパンとスティングレーが。
スティングレー、確かにかっこよくていいんだけど
ワゴンRっていうのが。
いっぱい走ってるんだもん…ワゴンR。
そして、幼馴染もワゴンR乗ってたり。被るよー。
そんな考えがよぎりつつ、
隣のラパンに目が行ってしまうっ笑

すかさず、所長さんに、
背あるからラパンよりスティングレーだ!なんていわれちゃったり。
親が、スティングレー第3候補らしくて
なんてバラすもんだから、オイオイって感じもしつつ(゚ー゚;A
それを聞いた前ラパン売ってくれた営業さんが、
大丈夫だ、絶対スティングレー買うからっ笑
なーんて言っちゃってくれてたり。


悪くないんだけどなぁ。
コンテが気になるんだよ。

カクカクシカジカ…。



Theme:車選び | Genre:車・バイク |
Category:クルマ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

車屋さん。

2009.02.14 Sat
仕事終わってそのままの足でHONDAとDAIHATSUへ行ってまいりました。
目的は、Lifeとコンテの大体のお値段が知りたかった。
1人でディーラーに行った事なんてなく、相当緊張したんだけどっ笑


まずは、HONDAから。
お客様駐車場に停めて、車から降りようとしたら
すでに営業マンが外に出て待機してた。すごいね。
で、新型Lifeのお話聞かせてくださーいってお願いして…説明聞きました。
バックモニターが標準装備で、助手席側のダッシュボードが凸凹してる。
コレ、乗ってる人にとってはすごい便利機能!だと思うけど、見た目が…。
内装と視界の使い勝手を重視してる印象でっした。

GとPastelとDIVAっていうのがあって、Pastelで見積もりを出して見る事に。
・4WD(車体127万ちょい)
・ナビ(安い10万くらいの)
・オーディオレス(-2万ちょい)
・色→プレミアムホワイトパール(+2万ちょい)。
スタッドレス・マット・他、諸経費込みで、総額163万ちょい。
現時点での価格ですよーなんては言われたものの、
機能的には他社の車のが魅力だったからチョット高い印象。
秋田県だと、H13年12月以前の車から乗り換えると
新車の車体価格から5%貰えるっていう話もされたけど…
それは他の車買っても一緒じゃんかーなんて思っちゃったり。



次。DAIHATSU。
ココではコンテX狙いだったんだけど
現物を見たら・・・コンテカスタムの方に魅力を感じてしまった。
今ならコンテカスタムXのワンダフルセレクションとかいうキャンペーンやってて
スタッドレス+マット+バイザー付けて、148万ちょい(4WD)っていうお値段。
通常よりも10万くらいお得ですよ!っていうキャンペーン。

で、コンテXとカスタムXの見積もり出してもらう事に。
両方とも同じ条件で、
・4WD
・ナビ(同じナビでもコンテのが21万8千で、カスタムだと15万6千に。)
・ipodケーブル
・ETC
・オーディオレス(-2万ちょい)
・色→パールホワイト(+2万ちょい)
で、総額が
コンテ(車体135万くらい)が、177万ちょい。
カスタム(車体148万くらい)が、178万ちょい。

・・・だったら、カスタムが欲しいよう!ってなっちゃう。
けどけど…どっちも180万近いよ!?(≡д≡)


まだまだ購入までの道のりは・・・遠い感じがしたのでした。



Theme:車選び | Genre:車・バイク |
Category:クルマ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

車の買い替え。

2009.02.12 Thu
昨年の11月。
車を買い替える話がポツっと出てきた。

私が今乗ってるLapinが4月の車検。そしてローンが終わる。
親が今乗ってるカローラが3月の車検。コレを機に廃車。

って事で、
私のLapin号を親へ譲って、私が車を買うぞ!って事になってました。
乗りたい車はいっぱいあるのです。金銭的に問題がなけりゃっ笑
会社でたまに運転するアルファード…
すごいよね、エンジンかけても静か!
でもそんなの私の給料で維持してけませんわっ。
そこで、目を付けたのが…MAZDAのベリーサ。
見た目もシンプルでカワイイし、内装がカッコイイ。一目ぼれ。
ベリーサの存在を知ってから、情報収集の毎日だったさ。
1週間前までは。
親にベリーサを考えている事を話してみると…
普通車を買っちゃうと停める場所が問題なんだとか。

(゚ロ゚;)エェッ!?今カローラ停めてる場所じゃダメなの!?

ってなるじゃん。
その場所を貸してくれてる人が近々引っ越すんだとか。
がっかりだよー。
唯一、家にある車庫は軽自動車しか入らない微妙なサイズ。
家を作った後に新たに車庫を作るようお願いして、
当時家にあったSunnyを停めたら…お尻がはみ出し状態っ笑
大工さんの設計ミスらしいです。
そんなこんなで、強制的に軽自動車を選ばなきゃいけなくなったり。


いつになったら普通車が乗れるようになるんだろう(ノд-。)
やる気がダウン。
けど、車を早く決めないと間に合わなくなっちゃう。
そんなこんなで、
取りあえず気になってる車のお店めぐりだー。



車購入情報知りたくて、ブログなんかを見てると、
「納車したよー!」的な内容は多いんだけど、
値引き交渉までの経緯とか書かれてるのが少ない。

1番気になる所なんだけどなぁっ笑



Theme:車選び | Genre:車・バイク |
Category:クルマ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

