RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

盛岡→仙台プチ旅2日目。

2009.05.10 Sun
プチ旅2日目。
同じくSAに停まって仮眠してた車の人達も続々起き出してた。
みなさん、早起き。
コーヒー飲んで、おーっきいノビして、しゅっぱーーつ。


大和ICで降りて、
ナビに案内されながらAM7:00頃に松島到着★
朝早いのに、ちらほら観光客が。

PICT0123_2.jpg
五大堂。
小さい橋を登りながら、五大堂がある場所へ。
この橋、透かし橋っていうモノらしくて…
下を見ちゃうと結構怖かったよ。
透かし橋ってのは、
心を清めてくれるっていう意味があるような事が書かれてた。


五大堂から眺めた風景。
PICT0125.jpg
ViviCamバージョン。


DVC00104.jpg
SH906バージョン。


撮影位置が違うけど、この↑2枚同じトコを撮った写真。
カメラでこんなに色・雰囲気が違うー。




PICT0124.jpg

PICT0128.jpg
右端に見えるのが五大堂。
まっくろ。


五大堂からちょっと歩いたところに瑞巌寺があったんだけど
AM8:30にならないと開かないらしい(ノд-。)
まだAM8:00にもなってなくて断念。
またまた近くには、
みちのく伊達政宗歴史館・オルゴールミュージアム・ガラス美術館・・・
そんなんがあったりして、けっこう見れるとこ満載な感じっぽいー!!


松島を出てからは、仙台方面へ。
朝ご飯食べる場所を探して走り回ってたんだけど、
ちょうど仙台市内で結構おっきい規模っぽいマラソン大会やってるっぽい。
所々、規制の看板が。
眠気と空腹との戦いで、市内はやめよぅってなって
結局ファミレスでご飯(T▽T)
今思えば、すっごいもったいない事したぁ。


ご飯後は色々見たい場所もあったけど、帰る方向に。
帰りは仙台IC→秋田北ICまで高速な旅。
オミヤゲ買うために、SAあるゴトに寄りまくりっ笑

SAでは、天地人のポスターが貼られてたりして…、
今度はお城見に行ってみたいなーって思ったり。
歴史には詳しくないけど、実話を聞いたり見たりするのは好きで。
ちょっと興味を持ったのでした。


最後のSAは西仙北。何でかファミマが出来てたよ。
DVC00110.jpg
外から見ると、道の駅のよーな建物だけど
中に入るとおもいっきりコンビニ+オミヤゲ屋さんでした。


秋田北IC到着したのが16:00前頃。
ずぅっと運転しっぱなしで、限界へとへと。
そこから県北向かって無事に帰宅。


プチ旅は楽しかったけど、
睡魔がひどくて記憶が曖昧なのと、ぐだぐだな感じになっちゃってたぁ。
もったいなさすぎ!!
次は、大雑把でも計画を立てて行きたいよぅ。

泉のアウトレットモールも行きたいし、仙台フェレットピアにも行ってみたい。
お城めぐりもしてみたーーーーい。
行きたいトコいっぱいだ☆




Theme:ちょっとおでかけ | Genre:旅行 |
Category:宮城 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

