RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ずんだ白雪チーズケーキ。

2009.01.25 Sun
昨日のボード帰りに車の中で、
仙台お土産の「ずんだ白雪チーズケーキ」をパクっと。

PICT0100sn.jpg

写真、わかりづらいけど
表面がチーズ+クリームっぽいので覆われてて
中のスポンジ部分に、ずんだがはさまってるケーキ。

恐る恐る食べてみたら…

おいしーーーーーーーい!!

このクリーム部分が特にヤバイ。


「ずんだ茶寮 仙台駅西口店」だけで売ってるんだとか。
お値段は¥1000らしーです。
仙台行ったら・・・買ってこなきゃ。



・・・って、ちょっとネットで検索してみたら
「ずんだフロマージュ」っていう
見た目まったく同じな商品が通販されてたよ(≧▽≦;)

http://www.shop.sanzen.co.jp/shop/g/g1822/



Theme:ご当地グルメ | Genre:グルメ |
Category:たべもの。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

豆乳でスープ。

2008.05.05 Mon
料理作ってきた。




納豆パスタ

 

簡単に出来るレシピを見て。

洗い物をあまり出さないっていうナイスなレシピっ笑

お皿の上にバター置いといて、パスタが茹で上がったら

そのままお皿にどーんと。

んで、混ぜ混ぜ。

醤油をかけて混ぜ混ぜ。(←ココで量が少なすぎたらしく失敗)

最後に混ぜといた納豆かけて完成☆

1つは…味ちょうど良かったけど、私のは薄すぎた(-ω-;)



クラムチャウダー

 

これは、豆乳使って作るレシピ。

4?の豆乳をドカっと使ってたーっぷり作ってやったぞ。

中身は、アサリとコーンと玉ねぎしか使ってないけど…。

最初に具が浸る程度の水を鍋に入れて、コンソメと具も入れてグツグツ。

煮えてきたら弱火にして、

作っておいたホワイトスープの素を少しずつ入れる。

ホワイトスープの素は、薄力粉とバターとをコネコネこねたモノ。

最後に豆乳入れて、完成。

コレはすっごい美味しかった[:ラブ:]

豆乳好きじゃないけど、全然いけたぞ。



そんなで、お腹満たされた♪

その後は彼氏さん家にお邪魔して来た。

わんこがカワイイのだヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

・・・嫌われてるっぽいけどさ、私。

吠えられちゃうけど、好きだぞー。



Theme:簡単レシピ | Genre:グルメ |
Category:たべもの。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

