RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

家計簿。

2010.01.21 Thu
今年に入ってから…PCで家計簿を付け始めました。

簡単な出費はほぼ日手帳にも書いたりしてるけど、
今の状況をパっとすぐ把握出来たら便利だなぁって思って。

毎回続かないので、簡単に出来るモノをチョイス。
めんどくさがりぃな自分でも、今のトコロ続いてるっ(。-∀-)

今回は K Life.com記帳風月」っていうフリーソフトを使用してみました。
 本ソフトは個人向け家計簿ソフトです。
 前作「Kakeibo」の使いやすさをそのままに、
 データベースの使用、ローンの入力、集計機能の強化等、
 データモデルからデザインまで全てを一新しました。
 以下に本ソフトの特徴を示します。
 ・とにかく簡単で使いやすい。
 ・複数帳簿の管理(現金と預金通帳を別々に管理出来ます)
 ・項目毎に目標金額を設定でき、その月の黒赤計上が把握できる。
 ・分類別、項目別の年間一覧及びグラフ表示により、
  年間を通しての収支の把握が容易に行える。
 ・分割払いや固定費の入力をサポート
 ・購入予定や交通費管理、
  ちょっとした予定を書き込めるメモ帳等のオプション機能
 ・Excelへの出力をサポート

 http://www.k4.dion.ne.jp/~k_life/s_kicho.html
↑サイトさんの説明から引用。


昨年はPCに入ってた家計簿ソフト使ったんだけど、
機能は充実してるけど、その分ゴチャゴチャしてたり重かったりで…。
その点、このソフトはインストール不要だし軽いし。
お手軽に使えてる分、今まだ続けられてるのかなーって思う。
付け始めってのも大いにあるけど、
無駄遣いが少しだけ減った気がする今日この頃っv(≧∇≦)v
目指せ、チョビチョビ貯金★


blogram投票ボタン

Theme:家計簿 | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:便利系。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

年賀状。

2010.01.05 Tue
ついに年があけちゃいました。
1年過ぎるのほんっと早いなぁ。
毎年・・・
今年こそはこんな年にしよぅ!
なーんて思うんだけど
過ぎてみるとあんまり変わってないのが痛いヽ(´エ`)ノ

反省する中の1つに年賀状があるんだけど
毎回毎回作るのが遅すぎるのと、
いざ作り出すと色々悩んじゃって
結局年明けにポストに入れちゃう始末。
早くから計画的にやりなさいよーって思う…。

で。
毎年まずテンプレートで悩んで初っ端から進まない。
殆どが会社の人だから
ガッツリ真面目な方がイイのかもしれないんだけど
真面目すぎると作る気が起きない…困った自分。
前回は今の職場で初の年賀状だったから
オシャレな写真のテンプレートを使ってみたり。
でも今年は可愛さ全開なの作っちゃった。
文章が真面目ならOKとか勝手に思って(゚∀゚ )≡

カワイイテンプレ探してたり毎年悩んでたりな方、
とってもオススメなサイトさんのご紹介でっす★
自分用にもメモっ(つω`*)

『KF STUDIO』
年賀状テンプレの他に、
印刷して使えちゃうカワイイ素材がたーっくさん。
フォントまであったりしちゃってる素敵なサイトです。
今回使わせてもらっちゃいました。

次の候補に挙がってたサイトさんもあったり。
『Mococo』
ココのサイトさんもかなりカワイイ。
サイトの中の年賀コーナーに結構な量のテンプレがっ。
その他、別のはがき用テンプレや
メモ・カレンダー・シール・・・とにかく盛りだくさん。

上記の2サイトさんは
年賀状以外でもお世話になっちゃいそうな
素敵サイトなのでしたヽ(*゚ω゚)ノ


blogram投票ボタン

Theme:実用・役に立つ話 | Genre:趣味・実用 |
Category:便利系。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

