RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

インセプション。

2010.07.28 Wed
in.jpg
主人公のドム・コブは、人の夢(潜在意識)に入り込むことでアイディアを“盗み取る”特殊な企業スパイ。
そんな彼に、強大な権力を持つ大企業のトップのサイトーが仕事を依頼してきた。
依頼内容はライバル会社の解体と、それを社長の息子ロバートにさせるよう
アイディアを“植えつける(インセプション)”ことだった。
極めて困難かつ危険な内容に一度は断るものの、
妻殺害の容疑をかけられ子供に会えずにいるコブは、犯罪歴の抹消を条件に仕事を引き受けた。
古くからコブと共に仕事をしてきた相棒のアーサー、
夢の世界を構築する「設計士」のアリアドネ、
他人になりすましターゲットの思考を誘導する「偽装師」のイームス、
夢の世界を安定させる鎮静剤を作る「調合師」のユスフをメンバーに加えた6人で作戦を決行。
首尾よくロバートの夢の中に潜入したコブ達だったが、
直後に手練の兵士たちによって襲撃を受けてしまう。
これはロバートが企業スパイに備えて潜在意識の防護訓練を受けており、
護衛部隊を夢の中に投影させていた為であった。
インセプション成功の為に更に深い階層の夢へと侵入していくコブたち。
次々と襲い来るロバートの護衛部隊に加え、
コブの罪悪感から生み出されたモルまでもが妨害を始めた。
さらに曖昧になる夢と現実の狭間、迫り来るタイムリミット、果たしてインセプションは成功するのか。
(ウキペディアより抜粋)





夏バテ寸前なのか最近体&精神的にやる気がなくってヽ(´エ`)ノ
テンション上げるために、仕事終わりに映画館へ。
「インセプション」は予告見て気になって気になって。
あの街がパタンと折れ曲がるシーンに、何コレ!みたいなっ笑


見に行って良かったー!面白いっ。
コブの過去もトラウマとして大きく関係してて、
行く先々で奥さんが邪魔してくれちゃってたりっ笑

最初は理解出来てなかったけど
その仕組み?を知るためのような感じでストーリーが展開してくから
がっつり置いてけぼりくらう事なく楽しんで見れたし。
あの発想もスゴイなぁ。
映像もカッコよかったし、何よりやっぱディカプリオ!
やっぱしイイなぁ。
アビエイター以降、ディカプリオ映画は私的にはハマっちゃってる。
渋さも違和感無くなって来たし。
って、ただ単に好きだからそう思うのかもだけど。
友達なんてオッサンじゃんって言いやがるんだもん(。´Д⊂)

平日だったし、夜遅かったしで1人で見ちゃったんだけどさ、
コレは2人で行く方がオススメだぁ。
その方が観終わった後楽しめる映画だと思うっ。
あそこはこういう意味だった?何でああなった?的な会話がしたーい。
したら違った見方に気付けるもん。
映画の終わり方が、ハッピーにもバッドにも受取れる感じだったし。
しかも私の頭では気付いてないトコ多々あったハズ。
リベンジ映画の1位候補になっちまいました(。・ε・。)ムー

blogram投票ボタン

Theme:映画感想 | Genre:映画 |
Category:洋画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ついにぃ。

2009.10.27 Tue
誕生日きちゃった。

つ、ついにアラサー突入…。複雑な心境だっ笑
でも年下の子が休み取ったから遊んでくれるってんで…
そんなこんなで映画を観てきたのだー。

ワイルドスピードヾ(o゚Д゚o)ノ
fastfurious4-4.jpg
実は1・2・3とも観たこと無かった私。
ストーリーが解ってない分、少し不安だったけど
ものすーーーーっごいカッコよかった(*ノωノ)
車にも詳しくないけど、
ちらほら日本車も登場しちゃってたり。
見終わった後は
とにかくテンションが上がって、1を見たくてうずうずしてるぅ笑
その上、大好きなキャラメルポップコーンを食べながらの映画。
(1人で行った時は食べる勇気がないっ)
最高だったなー。


映画の前は、初めて行く御好み焼き屋さんに突撃っ。
メニューがいっぱいあって
注文するまでどんだけ悩んでんのってくらい悩んだ悩んだ。
とりあえず、最初だしオーソドックス系を選んでみたり。

種をグルグル混ぜながら
DVC00122.jpg
鉄板に油伸ばして生地流して…
DVC00123.jpg
1回目のひっくりかえしぃ。
ちょっと形がくずれた(ノд-。)クスン
DVC00124.jpg
2回目ひっくりかえして数分後・・・
トッピングして
でーーーーーーーーーーーーーーきたっ♪

なんて思ってたんだけど。
思わぬ大失敗。

半生だしぃ。
切なくなりながらミディアムお好み焼きを食べてきたのでした。
焼き方解説の紙を読み返してみたら…
もう一回ひっくり返して数分待たなきゃなかったみたい。
でも味はなかなか良かったのだv(。・ω・。)
今度はちゃんと焼いたの食べたいな。

そんな感じの始まりだったけど、また1年頑張りまっすかー!!


blogram投票ボタン

Theme:映画館で観た映画 | Genre:映画 |
Category:洋画 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

レッドクリフ PartⅡ-未来への最終決戦-

2009.05.25 Mon
Red_Cliff_Part2_1.jpg
かなり出遅れちゃったけど・・・
やーっと観てきました、レッドクリフⅡ。


 80万vs5万
 2000隻vs200隻
 圧倒的に不利な孫権軍と劉備軍。
 これがどうやって勝利となるか…。


やばいです、
前作でだいぶハマったけど、2は更に面白かった!
友達は前作のが面白かった、なーんて言ってた。けど。


1は赤壁の戦いになるまでのお話で、
それぞれの登場人物にクローズアップしつつ、
孔明の策、その策を実行する武将のアクションの展開がすごくて
三国志ってすごーーーい!って素直に感動。
女性も映画が見やすいストーリーになるようにって
周喩と小喬のラブラブな関係も盛りだくさんにしたらしい。
コレはあんまり無くてもいいかなーなんて思った部分だったんだけど・・・。

redcliff2_2_2b.jpg

2は、メインの赤壁の戦いが描かれてるんだけど
孔明&周喩の知能、友情、小喬の行動・・・
注目点がいっぱーい。
火だらけもすごかったー。
1でもっと短くてもいいじゃん!って思った夫婦関係が
あれがあったから、2のストーリーが更に良く見えるのかもなんて思えたりも。

この映画の登場人物がすごいからなんだと思うけど、
出演者達、とにかくみんなカッコ良くみえる!女性も美人だし。
金城武も好きじゃないハズなのに、映画じゃあ素敵ですっ笑

公開がもう終わっちゃいそうだけど…もぅ1回観たいよー。
見逃しちゃってる点がありそうだ。



面白い映画だ!
なんて言っちゃってるけど、
ぶっちゃけ三国志の話はあんまり知らなかったり(≧▽≦;)
1を見て、漫画見たりネットで調べたりしたくらいで全然無知。
実話とはちょっと違うストーリーになってるらしい。
知らなかったから逆に楽しめたのかなぁ?
最初人物名も覚えづらかったけど、
三国無双やってたお陰?で聞いた事ある名前もチラホラっ笑
あのゲーム、ストレス発散に最高っ(* ´>艸<)゛


最後に。
redcliff2_1_2b.jpg
コレ。小喬が行動を起こすシーン。
ちょっぴりスターウォーズ3を思い出しちゃいます。
スターウォーズ中国版みたいなっ笑

・・・って、私だけかな?そんなん思ってんのはヽ(´エ`)ノ




Theme:映画館で観た映画 | Genre:映画 |
Category:洋画 | Comment(6) | Trackback(1) | top↑ |

ウォッチメン。

2009.04.02 Thu
映画『ウォッチメン』見て見ましたっ。
WATCH.jpg

私が勘違いしちゃって、思ってた映画と全然違ったぞー笑
ミステリーなーんて書いてたから、
真面目っぽい映画なのかと思って行ったら、アメコミ映画だったよヽ(´エ`)ノ

WATCH2.jpg
この写真に写ってるこんなコスチュームなヒーロー達が出てくるなんて
知らなかったからー!!
映画の予告ちゃんと観てなかったのか、サスペンスな映画だと思ってたっ笑

でもさ、迫力あってすごかった。
始まって数分で音にビクっ!ってなっちゃったりっ。
所々グダグダっていうか…自分が飽きちゃってたトコもあったけど、
要所要所で面白い映画だったよ。1/3がエロシーンだったよーな気もするけど。
犯人誰よ!?
って最後まで気付かなかったー。まさかアイツだったとは。
原作を知ってて見てたらもーっと楽しめた映画なのかな。



映画の時間がレイトショーのしか都合合わなくて、
それまで秋田市で遊んだ遊んだー。
服見たり雑貨屋行ったり、Disneyのツアーチラシ見まくって語ったり。
車屋さんにも行って来たー。もう楽しすぎでした。

しばーらくぶりぃにゲーセンにも行ってみた。
一緒に行った人がものすごい上手で、おっきいスティッチ取ってくれたぁー。
奇跡だぁ!!なんて言ってたけど、
その後さらーにおっきいスティッチが取れてたよっ笑
デカエルモまで取れちゃってるし。
スティッチは殺風景なスティングレーさんの後ろの席に陣取らせましたっv(≧∇≦)v


あと、イオン行ったらお決まりなスタバへ。
期間限定でストロベリークリームフラペチーノが置いてたよ❤
s.jpg

7月までらしい(ノд-。)
絶対コレにするぅ!って飲んでみたら・・・

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

おいしすぎーーーーーーーーーーーーーーるぅ!!
すっごいあまーいんだけど、全然全部飲めちゃうっ。
色もかわいい。
今ならチョコのトッピングをサービスしますよーって言ってたけど、
チョコ入れたらどんな味になるんだろぅ?今回は止めてきたー。

うぅ、写真見てるだけでまた飲みたくなっちまう。




Theme:映画館で観た映画 | Genre:映画 |
Category:洋画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

チェンジリング。

2009.02.21 Sat
今日1人でぷらっと映画見に行ってきましたよ。
何を見るか決めずに行ったんだけど…
1人だし。なーんとなくチェンジリングに。
changeling_1_1b.jpg


あらすじをチョロっと読んだ程度だったんだけど、
まさかこんな怖い思いしながら見るとは思わなかったよヽ(´エ`)ノ
所々目を瞑って見てた。
実際にあった話だと思いながら観てると余計に怖さが。
思ってたよりも重いストーリーでした。
当時のロス警察のダメっぷりと、母親の懸命な姿と、誘拐事件が描かれてる。
母親の一所懸命さが素敵だったよ。


行方不明になった子供が、5ヵ月後別人になって戻ってきたっていう実話。
別人になってっていうのは、
変化して別人っていうのではなく、
まったく違う子供が、あなたの子供ですって母親の元に現れる。
ma_01.jpg

母親はその子に会った瞬間、別の子だ!って気付くんだけど、
警察はそれを認めてくれない。その子も本人だって成りすましてる。
母親が、
あの子は違う子だから自分の息子を探してって警察にお願いしても
警察はまったく掛け合わず。
そんなんで母親が自分の子とは違うっていう証明をして
メディアに訴えようとするんだけど
それを知った警察は、強制的に母親を精神病院へ隔離・・・。
ココがまた酷い所。警察の言いなり。

話は淡々と進んでくんだけど、怖いよ。こんな事が実際あったなんて。
事件の中身も相当残酷だったけど、
本来なら味方であってくれる警察が…
立場が危うくなると有無を言わせずな対応を平然としちゃってる。
やるせなくなっちゃう上に、怖い事だよ。


1人でもう1回見る勇気はないけど、観ておいて良かった映画だと思う。



Theme:映画館で観た映画 | Genre:映画 |
Category:洋画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

