RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

クレーム第2弾。

2007.09.30 Sun
出勤してから店長と

昨日のクレーム?あったお客さんのお家に出発。

場所はお店から30分程度離れた場所。

住所的には友達の家と同じ住所だったから

取りあえずそこに向かって。

そこから・・・さっぱり判らない(T▽T)

コンビニ行って場所聞いたら、

一軒一軒の名前入ってる詳しい地図見せてくれて。

結局引越したてな人だったみたいで、

その人の名前載ってなかったけど。

でも、お客でもないのに従業員の人も店長さんも

一所懸命探してくれて。とっても感謝でした。

それからは近所に場所聞きまわって。

何とか時間前に発見。

終わってからの車内はもう疲れきって

まだまだ長いのにもう仕事終えた感じになってたっ。

店長なんて、転勤してきてまだ1週間も経ってないってのに

もう2回目だよ、大きいクレーム。

お店からの?来るとビクビクするらしぃ笑

来て早々大変だなぁ。

Category:仕事系。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ヽ(TдT)ノ

2007.09.29 Sat
バイト行く前に彼氏さんとお昼ご飯。

ラーメン食べてきたぁ♪ラーメン大好きっ笑



んで。食べる前に、ダメダメな履歴書をチェックしてもらった。

志望動機の内容とかもう、レベルが低い。

ネットで例文とか見ても中身がカッコ良すぎて。

絶対面接時にボロ出るなぁ思ったから自分の言葉で書いたら

あんな出来になっちゃったよ(゚ー゚;A

文章構成変な所直してもらって。

間違えてる所も教えてもらって。書き直し決定★

見てもらって良かったー。

そしてラーメンもこないだのより全然美味しくて満足だ!笑



そんな良い日だったけど、

仕事も後半になってきてから…クレーム?が。

30分近くクレーム聞いて、もう手に負えなくて。

近くのスタッフにジェスチャーして

既にお家に帰っちゃってた店長呼んでもらった。

店長に代わってもらってから

更に1時間半くらい?続いてた。

明日その人のお家に行く事になったみたい。

クレーム処理の対応上手な人って尊敬する。

私はもう、聞く事しか出来ないからなぁ(ノω・、)

Category:ヒトリゴト。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

おぉぉぉぉぉ。

2007.09.28 Fri
昨日に引き続き、

今日は彼氏さんに付いて来て貰ってハローワーク行ってきた。

彼氏さんも勉強しなきゃで忙しいのに、

付き合ってもらっちゃって申し訳なさすぎ感でいっぱい。

昨日の店長の言葉もありつつ、また心が揺れ動いてた感じで。

もう次の仕事探そうって思ってるんだけど。

どっかで迷いが出てきてた。

そんな事をダラダラ喋ってたら何かもうスッキリ。

結局、気になってた求人を見つけて。

紹介状貰って来ちゃったv(≧∀≦)v

そこまでしたらもう動くしかない。

気持ちも頑張ろうって方向に動いた。

単純だけど。でも、何もしてない時よか固まってきた。

取りあえずは書類選考から。

通らなかったら…また出直しだー!!

Category:ヒトリゴト。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

遭遇。

2007.09.27 Thu
バイトが夕方遅くからだったから、

お昼彼氏さんと地元で有名なラーメン屋さんに行ってきた。

入り口でお客さん並んでた。

高校生の時以来だよ、行くの。

ミンナ美味しいって言うけど、当時の私はよく判んなかった。

しかも店内では静かにしてなきゃいけなかったり。

でもやっぱり未だに大人気な感じだったよ。

食べ終わって、車止めてた図書館に。

したらしたら、陽子に偶然出逢ったっ笑

勉強頑張ってる言ってたもんなぁ。

相変わらずな感じだったよ。

それから彼氏さんとバイバイして、ハローワークに行ってみた。

多分、8年ぶりくらい?今の職場に入った時以来だもんなぁ。

中が全然変わってた。

なれない場所ってめちゃくちゃドキドキ。

落ち着いて見れなかったよ。

気が小さくて、ダメっぷりな感じに嫌になるぅ。

でも頑張らなきゃ何も変わんない。何とかしないと。

Category:ヒトリゴト。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

(*ゝ艸・*)

2007.09.25 Tue
ずぅっと彼氏さんが家に遊びに来るって約束してて。

ほんっと大分前から…。

けど、私が全然部屋掃除進んでなくて、実現してなかった。

ゴチャゴチャ散らばってたモノ達をガッツリ片付けたよ。

すごい汚かったもんなぁ、頑張った!笑

んで、今日初めてお招き出来たのでした。

部屋には特に何も無いんだけど、

一緒にまったり過ごせるだけで幸せだなぁって思った。

まだここ数ヶ月の間だけど、

ホントだいぶ好きなんだなぁって思う。

やられた感でいっぱいだー!(≧∀≦*)

Category:ヒトリゴト。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

(。◕ฺˇεˇ◕ฺ。)

2007.09.21 Fri
今日はくやしぃ思いをいっぱいしたー。

他の人よりも頑張ってたつもりだったんだけど、

自分はまだまだ全然ダメなんだなぁって思い知った。

最初、凹んで。すごいどうしようもなくって。

涙ぐみながら仕事してたりしたけど、

もっと頑張んなきゃダメだって思って。

必死になんなきゃって思って。持ち直した!笑

仕事終わってから、彼氏さんに愚痴りまくってしまった。

黙ってよーって思ってたけど、思わず。

ギュってしてもらって、癒された。

泣きそうになった…。

今の彼氏さんが居るからへこたれても

頑張れてる部分が結構大きい気がする。

めちゃめちゃ感謝だ。



今日は今の店長が最後の日だった。

1年間お疲れ様でした!

色々あったなぁ。去年、店長来たばかりの頃…

セール準備で、全部やってって言われてた事を

きっちりやったら朝方6時頃に終わっちゃって。

次の日、それを話したらサボッてたって思われたみたいで

ガッツリ怒られたりして。

初店長って言ってたけど、一番こき使われたっ笑

今までの店長は仕事量はいっぱいあっても

その中で自由に仕事させてくれてた感じだったから。

頑張ってれば、判ってくれてたし。

だから、その時はかなり混乱してたっ(T▽T)

そんな事もありつつ、一番飲みに行った店長でもあったり。

青森で嫁見っける!って張り切ってたなぁ(*ゝ艸・*)

いぃ人に出逢える事を祈ってまっす☆ミ



で、新しい店長にも初めて会った。

雰囲気、柔らかそうな感じの人でちょっと良かった。

Category:仕事系。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ぐでぐでー。

2007.09.18 Tue
店長の送別会な日。

今日はバイトお休みだったから

彼氏さんとお昼ご飯食べ行って、買い物付き合ってもらったり。

ずぅっと欲しかった布団カバー探しに行ってきた。

前から欲しかった白黒のはもうあきらめてたから、

普通なのをゲット(≧∀≦*)まっかっかだー。



んでんで、夜7時から送別会だからそのまま向かって。

1次会、2次会と順調に終わって。3次会…4次会まで突入(゚ー゚;A

店長とあんま話さなかったな(T▽T)

4次会では店長がダウンしてたから…

罰ゲームで店長の顔に落書きしまくった!笑

みんな目の前で笑いこらえつつ、書きまくってた(゚ー゚)ニヤリ

写メも激写★

そんなこんなしてたら朝6時近くにぃ。

もうヤバイよ思って退散して来た。

あの後店長どしたんだろ・・・(。-∀-)ニヒ♪

Category:仕事系。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

おぉー。

2007.09.15 Sat
仕事中、友達が登場した。

お店に来るのは1年ぶりくらい!笑

最近勉強してるんだってさ。

コロコロ職場変わりまくりな子だけど、

でも目標に向かって頑張ってるってスゴイかっこいいよな。

私はまだ壁にすらぶつかってない状態。久々パワー貰った感(≧∇≦)



んで、夜には…これまた久しぶりな常連客さんが来た。

当時は少しレジするのが苦手だったんだけどっ笑

私が別のレジで仕事してたら

元気だった?

って声かけてくれた。

偉くなった?とか他愛も無い会話だったけど、何だか嬉しくなった。

最近見ないなぁーって思ってたから、元気そうでなにより☆ミ



クレーム対応とかあると理不尽な事も多かったりしてスゴク嫌だけど…。

色んな知らない人と接点があったりするから、

接客ってやめられないのかもしれないー。

話下手だから少ないけどさ、こいう事って。

Category:仕事系。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

(○゚ε゚○)プププー

2007.09.12 Wed
店長の送別会に渡すプレゼントを買いに、

彼氏さんと秋田市までお出かけ。

あげるモノ、全然決めずに強行突破。



んでんで。

普段滅多に行かない西武に行ってきた。

しかも3Fなんて初めて行ったよ。

メンズばっかなんだもん。

場違いな感じで落ち着かなかったよ(゚ー゚;A



最初、ネクタイとかベルトとか見てたのに。

結局決まったものは…



勝負パンツ(T▽T)



メチャメチャ喜ぶよ、コレ!絶対イイって。

って言ってたけど。どなんだ!?笑

1週間後の飲み会ん時の反応、チョイ楽しみなのでした。

Category:ヒトリゴト。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

トレイン。

2007.09.08 Sat
ちょい前に店長が『ケツノポリス5』を買ってった。

しばらく前に私がすっごいオススメしまくってた、

ケツメイシのトレイン

有線でしばらく流れてたのに

CD買って初めて聞いたらしいっ笑

それまでは、私の着うたでしか聞いた事なかったんだってさ。

聞いてみて、

今の自分の境遇と重なって、泣きそうになった。

って言ってた。

私もこの曲聴きまくってた時、色々あった時期で…。

聞きながら、自分は自分。自分のペースで行けばいいじゃん。

って思えるようになって。

そんなんで、泣きそうになりながら聞いてたコトがあったから

似た様な人が居てすごい親近感っていうか。何か変な感じ。

店長との状況は全然違うモノだろうけど。

今度こそ送別会で歌って下さいよー♪

って言ったら、練習中って返事が来たからちょい期待☆ミ



ケツノポリス5

ケツノポリス5

ケツメイシ



Category:ヒトリゴト。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お邪魔虫。

2007.09.05 Wed
バイト終わってから彼氏さん家にお邪魔して来た。

ワンコが居たよ(ノ∀≦。)

やっばーい、めっちゃカワイイ。

さわるのって数年ぶりだし。

動物ってフワっとしてて癒されるよね。

小さい頃からワンコ大好きだし。



歳とったらまったり暮らしてて。

犬と平和に生活出来てたらなぁ。

って野望を思い出した。

普通な人は簡単に叶いそうな夢かもだけど、

今の私の状況じゃぁ絶対無理だから。

憧れなのでした。

Category:ヒトリゴト。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

決算。

2007.09.04 Tue
久々に決算に最後まで参加。

今回は4時過ぎに終わった♪はやーい。

でも、もっと早く帰りたかったけどさ…。

稼いだからいけどさ…。

出勤してから、カウンター片付け作業して。

途中からレンタルビデオのカウントに参加。

めっちゃ飛ばして数えてたら…

途中から早くもへばってきて。

本を数えた辺りなんて分けわかんなくなってた。

面倒だけど、ハンディのが楽だなぁ、やっぱし。

Category:仕事系。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

(≧∇≦)ノ

2007.09.02 Sun
今の彼氏さんとちょーど1ヶ月目。

付き合いたてから今まで色々あったけど、

毎日まったり楽しい(≧∀≦*)

お互い20代後半だし、

これから先、

ツラい事、嫌な事、楽しい事、

いーっぱい色んなコトがあると思う・・・。

その中で、

相手の知らない部分をもっともっと知って

イイ関係になれていけたらいいなぁ。

自分も成長してけたらいいなぁ。

って思ったり。

こんなだけど、コレからもヨロシクお願いします。

って感じなのでした( *´艸`)

Category:ヒトリゴト。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あと4ヶ月。

2007.09.01 Sat
早いなぁ。もう9月だよ…。

今年入って、

仕事もちゃんと変えていい方向にしよー。

ってやってたのに、

結局は新しい仕事辞めちゃって。

結果的にバイトの方も保険無くなって、

それもあってシフト減って。収入減って。

昨年よりもダメになってるし(T▽T)

残り4ヶ月でどう変えてけるかな。



彼氏さんと藤里まで行ってきた。

相変わらず何も無かったよ。

小さい頃、3年くらい住んでた所だけど

お婆ちゃんの記憶と犬の記憶が大きい場所かな。

すっごい嫌な孫だったけど(笑)

Category:ヒトリゴト。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

