RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

面接。

2007.11.30 Fri
ハローワークから紹介してもらった、知的障害者施設の面接だった。

受けるって決まって、職場の人達に話したら

大変だよ。よだれ垂らしてて汚いよ。

バイオハザードの世界だよ。チャレンジャーだね。

って事を散々言われてしまった。

汚いのは別に洗えば落ちる事だし、

普段見慣れてない分、最初ビックリする事がいっぱいだと思うけど

働き慣れちゃえばビックリする事も少なくなるだろうし。

予想のつかない行動に対しては実際大変なんだろうけど。

結局は自分の頑張り次第じゃないかなぁって思う。

勤めた事ないから、想像でしか言えないけど。



面接は行く時がっつり緊張しまくった!!

ドキドキしながら入り口に。入ってすぐに消毒液が置かれてた。

事務所の窓口開けて、遠くに女の人が居たから案内してもらって

失礼しまっす。

ってめちゃめちゃ緊張しながら施設長室に入った…笑

まず履歴書と紹介状渡して、挨拶して、面接スタート。

施設長さん、すっごい柔らかな雰囲気の人で。

話しやすいし、会話する度に緊張もほとんど無くなって

普通に喋ってしまった感も(゚ー゚;A

こいう仕事してる人だからなのかなぁ?って思った。

途中、お茶も出してもらっちゃったりと…。

面接で初めてだよ、お茶。



履歴書に書いてたからか、練習しまくった志望動機は聞かれずっ笑

経験あるか?ボランティアした事あるか?

って聞かれる内容に、全部NO…。

無謀だよね、経験ゼロ。

30分くらい喋って、なんとか終了。

ありがとうございました!って帰ろうとしたら、

世間話しながら入り口まで付いてきてくれて。

わざわざ見送りまでして貰ってしまったり。

もしかしたら、そこも何かをチェックされてたのかもしれないけど。

ああいう雰囲気を出せる人っていいなぁ。



面接に行ったのに、帰り道はチョッピリ楽しい気分で帰ってきた。

良い結果には程遠い感じだったけど、

行って面接出来ただけでも良かったっ笑

これからちゃんと資格取って、

生きがいに出来る様な職場と出会えたら最高だなぁ。

頑張らなきゃ。って面接に行って改めて思ったのでした。

Category:仕事系。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

落っこちた。

2007.11.27 Tue
今日はお休みv(≧∀≦)

やんなきゃない事やって、ネットやって、まったりして、

夕方までお休み満喫してた。

ら、郵便屋さんのバイクの音が。

今日こそ届くかな!?って期待してポストに。

来た来た来たー!待ってた、書類審査の結果。

急いで部屋戻って開けてみたら…まず出てきたのが履歴書…。

この時点で結果が判っちゃうよね(T▽T)

また出直しだ。

気になる事あったから、介護やってる友達に?をしてみた。

ヘルパー2級持ってなくても働けるの?って。

居る事は居るけど、責任問題もあるから

持ってない人は少ないよ。って。

向き不向きある仕事だから、働きながら取れば?

人間関係、きつい人も居て大変だけど…色んな事あって飽きないよ。

ってアドバイスを貰った。

友達自身、今の仕事に自信もないし向いてると思わないみたい。

でも今の彼氏さんと結婚するまでは続けるんだとさ。

将来が決まってると頑張れていいなぁ。

私に向いてるか判らないけど、人の為に尽くすのは嫌いじゃないから

ちょっと頑張ってみようかなって思った。

会話下手な私がさ…

おじいちゃん、おばあちゃんと上手く話せるのか…な(゚ー゚;A

っていう不安もあるけど、

そいう部分少しでも克服出来たら自分にとってもプラスになれると思う。

Category:仕事系。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ダメダメ。

2007.11.26 Mon
仕事の休憩中に彼氏さんと?した。

八つ当たりした感じになっちゃった(T▽T)

小ささに嫌になる。

言った後にすっごいスッキリ。

けど、その後に罪悪感も。

忙しい時期が終わるまで我慢しよ思ってたのに。

色んな事が溜まって溜まって。

遠距離してた時よりも遠距離状態みたいだなぁって。

?しててもメールしてても冷たい気がして。

嫌われたのかなって渦巻いてきて。

多分、普段だったらそう思わないんだろうけど

不安な時って変な方向にばっか考えが行ってしまう。

今、振り返るとそう思うっ笑

相手の方が忙しくて、大変なのにね…。

バカだなぁって思う。

人に当たり散らすって最低な事だし、

もっと成長しなきゃって思ったのでした。

Category:ヒトリゴト。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

やさぐれるって。

2007.11.18 Sun
今日本格的に冬なっちゃったなぁっていう日だった。

外は風強いし、吹雪いてるし。タイヤ替えなきゃ怖いなぁ。



今日バイトで言われた事…。

やさぐれないのがスゴイですよね。

俺はもうやさぐれてますもん。だって。

求職活動中だーって話てた時なんだけどさ。

そりゃ落ちたら凹んじゃうけど、

でも私の今の状況は就活に有利な職歴も資格も無いから

厳しいってのは頭で判ってるもん。

落ちる度におかしくなってたら大変だ。

しかも何十回も失敗した後でもないし、

ちょっとは面接レベル上がってるかもだし(笑)

私ってガサツな心の持ち主なのかな。

バイトの子は繊細なのかもしんないなぁ。

Category:ヒトリゴト。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

高望みだけど。

2007.11.16 Fri
土日、朝番な為今日もお休み。休みいっぱいだぁ((-ω-。)(。-ω-))

昨日ハローワーク行って…ゴチャゴチャ悩んで。誰かに相談したくて。

でも今聞いてくれそうな人居なかったし。

彼氏さんは教育実習中だから変に相談して邪魔したくなかったし。

自分の事だし自分でよく考えよう思って。仕事中考えてた。

受けよう思っても、どっか迷いがあって。

結局その夜彼氏さんと喋って。話し聞いてた。

でも家帰って来てからも迷って。

結局気付いたのが、誰かに相談したい思う時は

自分が本当にコレだ!って思ってない時かもしれないって。

良いかもっては思ってるんだけど。

んで、今日もハローワーク。見落としてた求人が何個かあって。

結局、2つ紹介してもらった。

1個はだめもと。100人受けてる所。もう1個は条件的にすごい魅力感じる所。

でも、自分には高望みな求人(笑)

受けるのは自由だ!って思って思い切った。

まずは書類選考…。頑張れ、履歴書(→ܫ←*)



んで、頑張るぞぉって意気込んでたら彼氏さんから電話が。

土曜遊ぼう言ってたのが今日になった。

久しぶりに逢って、ご飯食べ行っていっぱい喋って。

付き合ってからこの位逢って無いのは初めてかもで。

やっぱいいなぁ思った。

他愛ない話してたりするけど、落ち着くし癒される。

そして、私が知らない事を沢山経験してる人だから

話聞いたりしてると影響受けて頑張んなきゃって思える。

本人には言わないけど(笑)

私だけプラス面もらってる感じだけど、最近痛感してた事。

ありがとうって心の中で思ったのでした。

Category:仕事系。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

(/TДT)/

2007.11.15 Thu
出勤してから朝の人の彼氏さん話を聞いてた。

で。私の事も聞かれたりして。

  今2週間くらい逢ってないよー。

  でも、1日1回は連絡くれるし。

って言ったらものすごいビックリされちゃって。

  えぇ?お互いそれで平気なの?

  私は出かけるにも誰と何処に出かけるって言うし。

  しつけてないけど、必ずあっちからいっぱいメールも電話も来るよ。

って言われちゃった。

おかしいよって言われてる気がした。

だって。

状況が状況だし。

忙しい中でもチョットでも連絡くれたりしてくれるのが嬉しいし。

私は目的に向かってる彼氏さんを尊敬してたりして。

でも私にはそれに対して何も力になる事が出来ないから…

せめて、自分が出来る事ったら

忙しい時は特に邪魔しない事だと思うし。負担になりたくないし。

頭では、自分は自分だって判ってるんだけど、

自信が無いせいかチョットした言葉も気になってしまう。

嫌われかけてる?って不安になるじゃんかっー!

って凹んでた。むー。

Category:ヒトリゴト。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

