RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

のみー。

2008.05.27 Tue
仕事終わってから飲み会へー。

4人予定が、1人旦那さんの都合で無理なって。

もう1人は気分次第で行く(←いっつもこんなんっ笑)って

結局来なくって。

2人で飲んできたー♪

1件目では2時間飲み放題で。

お互いマッタリしたテンションでの飲みだったぞっ笑

2件目は、このテンションを打開するかぁ!

って、久々知り合いさんが働いてるお店へ。

初めて行ったんだけど、お店のチョイス間違えちゃった…。

久しぶりに逢ったもんで、話に花は咲いてたけど

友達が退屈しちゃってたと思う。ゴメンなさい。

途中友達にお迎え来て、そこから知り合いさんと語ってた。

色んな話聞いたぞ。

今までこんな事あったんだよーって。

うわわわ、マジでー!?

って思いながら、

私いらん事いっぱい言っちゃった気がするなぁ。



そんな時、その人の携帯に私も知ってる人からメールが来て。

今、私が飲みに来てるよーって返事したらしぃんだけど

アドレス変えたべ?教えたくないんならいいけどさー。

ってメールが。

うわ、そいえば教えてなかった!

ってか、

アドレス消しちゃってて教えてなかった!笑

ひゃー。何なの、この偶然。



いやぁ、人の連絡先消すことってあんまないんだけど。

(たぶん面倒くさくて…そんな事しないのかも)

こないだも元彼の写真がデジカメん中に入ってたのに

別れて1年たってから気づいて。

なんでこんなん残ってんだ?ってバシバシ消したけど。

そんだけ無頓着な人間なんだけど。

もう連絡しないべって消しちゃってたんだよなぁ。

今、彼氏が居るしいーやって。

なんだか変なのっ。

こうして、数少ない知り合いが減ってっちゃうのかね。

でも。

その人の彼女、携帯とか見るらしくて、

私のアドレス名前変えて登録してるとか言ってたっけ。

そこまでして登録しとかなくても!だよねっヾ(・ω・`;)ノ



Category:ヒトリゴト。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

隠し砦の三悪人

2008.05.26 Mon
映画見てきたぞ。

スターウォーズっぽいって言うから…。気になるじゃん。なんとなく。

スターウォーズを頭に入れないと単純に面白かったよー。

けど、

どっかで期待しちゃって…少しおもしろみ半減しちゃったかも。

レビュー読まずに行けばよかったっ笑

ププって笑うトコとか、ビックリするトコとかあったし、

元映画も観たことなかったから逆に楽しめたのかなぁ。

ほんとは、

チャーリーウィルソンズウォーを見よう思ってたんだけど。

トムハンクス&ジュリアロバーツ。私にとって大好きな2人が出てんだもん。

でも評価が低かったから…揺らいで今回はやめといた。でもでも、やっぱ気になる。



映画後はウインドウショッピング。

必要なモノ以外買わないぞーって思ってたんだけど、

結局我慢しきれず1着だけ…。

ライトも探してたら、無印にアロマライトがぁぁぁ。

光の色もいい感じ。

でも、重い。陶器だよー、そりゃ重い。少し触っただけで、上部がガチャって動いて。

買ってもいつか壊しちゃうかもって止めた。いい感じだったんだけどなぁ。残念。



そいえば、映画館でチケット渡して座席に向かってる途中、

販売機でジュース買ってたおじさん。

私が映画見終わって2時間ぐらいお店プラついて、

そろそろ帰ろうって映画館前通ったら、まだ居たよ。

チケット売り場んトコに。4時間後の再会☆

ずぅっと居て何本も観てんのかなー。それ観てなんだかほほ笑ましくなってた。

同じく1人だったってのにも少し仲間意識持ったけどっ笑

なんか上手く言えないけど、

1日好きな事して楽しみまくってます!みたいな。

歳取ってても、そいう風なのっていいなぁって。

上下ジャージ姿がまた逆にラフ感いっぱい漂っちゃってたりっ笑

何観たんだろーなー。



Category:邦画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

振られちゃったぁー。

2008.05.21 Wed
9ヶ月付き合ってた彼氏さんとお別れした。

最初はそいう気もなく、

話を聞いてもらったり、時にはバイト終わった後に花火したり、ご飯食べ行ったり、

楽しい仲間だった。

一緒に居て、そんな考え方があるのかぁ。こーいうトコだめなんだなぁ。

ってたくさんの事に気付かせてもらえた。

私に無い部分をいーっぱい持ってる尊敬出来て魅力的な人だった。

その人の影響があって、

転職した行動力にも繋がってたし、資格取るって頑張るぞって思えたし、

もっと自分の生活も変えてかなきゃって。

結局、私は何もしてあげれてなかった。後半は重荷でしかなかったんじゃないかな。



最初はドキドキしてそれだけで幸せで楽しかったけど、

4ヶ月くらいして相手の忙しい部分が目立ってきて。どんどん素直になれなくなってた。

私的には、邪魔しないようにって思ってたけど…思いやってるようで違った。

自分の気持ちを押し殺して、甘えたり出来なくて・・・。

素直になって色んな部分さらけ出して見せて甘えてると、

どんどん好きになって耐えれなくなりそうだったから。

それが一定の距離を置いちゃう壁になってたと思う。

一度、忙しいの終わるまでなるべく邪魔しないからって言った事があった。

本当は嘘でも『そんな事思わなくていいよ』って言って欲しかった。

…んだなぁ、って今自分で気付いた。

そんなズルイ事しなくても素直になってりゃ良かった。

そこから更に相手の気持ちもわからなくなって、

ますます素直になれなくて、不安になって、状況も見えてなくて。

そんな距離作ってる事がきっと友達みないな付き合いになってた。

夏が終わってからだなって悠長に構えてるんじゃなく、

自分から変化を起こすぐらいの努力しとけばよかったって…

それによって良くなってたかは知らないけど、

少なくとも今そこが自分の中ですごく後悔してる部分だから。



知り合いに、

自分を大切にしてないと相手を大切にする事なんて出来ない

って言われた言葉をふと思い出した。

次は勝手な思いやりじゃなく、本当に相手を大事にできる人に出逢えるといいな。

半年経っても、相手が自分の事すごく好いてくれてるって解る人がいいなぁ笑

そんな人、少ないの?ってくらいここ数年出逢えてないよ。

私、付き合いたてってドキドキしてそれだけでいっぱいいっぱいになっちゃうもん。

他の人は普通に出来ちゃうのかもしれないけど、

ある程度月日たたないと

かっこ悪い部分とか、おちゃらけたり、恥ずかしい事とか、

本当の部分がさらけ出せない。

相手がすごく好きで居てくれてるんだなぁって解んないと余計に。

そいうトコが出せるよーになってくると更に相手が好きで好きで楽しくなってくる。

少なくても前はそんなんが楽しかったなぁって思う。

次は結局別れる事になったとしても、今回後悔した部分を繰り替えしたくない。

とにかくー、今は気持ちの切り替え!

んで、自分はダメなんだぁって思ってネガティブなると

またダメになって同じ繰り返しになるのわかってるから、

次の出会いに向けて頑張るのだ!(≧∀≦*)





今度時間がある時にご飯でも食べに行こうって言ってくれてた。

そりゃ、振られたばっかで凹んでて、

寂しさと、不安と、妙なスッキリ感とがグルグル付きまとって

気付くと頭からその事が離れなくて、ずぅっと考えちゃってるけど、

何となく次逢った時は、恋愛の好きって感情抜きに

友達の好きって感情で楽しく逢えそうな気がする。

私も好きな気持ち、少し薄れて来てたのかな。

違う気もするけど、押し殺してた分きっとそれはあるかもしれない。

振られたのに、何でか前向きになれてるんだもんっ笑





9ヶ月間、いっぱい遊んだし、プチ遠出したり、

美味しいモノも食べたり、色んなトコも行った。誕生日もしてくれた。

一緒に居るだけで、楽しかった。

資格が取れたらちゃんと連絡してよって応援してくれたけど、

私も先生になれること本気で応援してる。

今は時間も無くて大変かもしれないけど、

私よりも楽しい時間をいっぱい過ごせる人に出逢えるようにも祈ってる。

夢中になりすぎて、自分でも知らず知らずのうちに

我慢しちゃってるトコがある人だと思うから、

そいうの気付けてそっと癒してくれる人に逢えるといいなって思う。

先に幸せいっぱいになってたら…ちょぴっとだけ切ないけど、

でも、大好きだったから、幸せになって欲しい。

あの時、告白してくれてありがとう。

不器用で嫌な思いさせちゃった事もたくさんあるし、

大切に出来てなくてごめんね。

でも私にとっては大切な人だった。

今までほんとにありがとう。



Category:ヒトリゴト。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

豆乳でスープ。

2008.05.05 Mon
料理作ってきた。




納豆パスタ

 

簡単に出来るレシピを見て。

洗い物をあまり出さないっていうナイスなレシピっ笑

お皿の上にバター置いといて、パスタが茹で上がったら

そのままお皿にどーんと。

んで、混ぜ混ぜ。

醤油をかけて混ぜ混ぜ。(←ココで量が少なすぎたらしく失敗)

最後に混ぜといた納豆かけて完成☆

1つは…味ちょうど良かったけど、私のは薄すぎた(-ω-;)



クラムチャウダー

 

これは、豆乳使って作るレシピ。

4?の豆乳をドカっと使ってたーっぷり作ってやったぞ。

中身は、アサリとコーンと玉ねぎしか使ってないけど…。

最初に具が浸る程度の水を鍋に入れて、コンソメと具も入れてグツグツ。

煮えてきたら弱火にして、

作っておいたホワイトスープの素を少しずつ入れる。

ホワイトスープの素は、薄力粉とバターとをコネコネこねたモノ。

最後に豆乳入れて、完成。

コレはすっごい美味しかった[:ラブ:]

豆乳好きじゃないけど、全然いけたぞ。



そんなで、お腹満たされた♪

その後は彼氏さん家にお邪魔して来た。

わんこがカワイイのだヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

・・・嫌われてるっぽいけどさ、私。

吠えられちゃうけど、好きだぞー。



Theme:簡単レシピ | Genre:グルメ |
Category:たべもの。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

活動休止かぁ。

2008.05.03 Sat
ELLEGARDEN…活動休止だって。

5年前くらいに有線でエルレの曲が流れてて、2ndアルバム買ってはまった。

3rd・4thアルバムはそうでもなかったけど、5thアルバムは気に入ってチョコチョコ聞いてた。

何となく復活する事が無い気がするのは私だけなのかなぁ。



今日は部屋大改造するぞ!

って決めて、前々から部屋に欲しかった机を物色。

ネットで見ると、お手頃でカワイイ机とかローデスクとかいっぱい。

でも、実際見て買いたい気もするからお店行ったけど…

地元って家具屋さん無いんだよなぁ。小さいお店はあるけど。

で、結局ホームセンターとかデパートとかになっちゃって。

見た目よさそうなのもあったけど、何か違うような気もして諦めてきた。

もう使わないや!って前にポイした机…今チョット恋しいかもっ(T▽T)

机が買えなかった代わりに…

買おう思ってたコインケースとマウスを。

コインケースは、キャラに似合わず動物モノ。

うさぎの顔がドドーンってアップ。メチャメチャかわいい!笑

マウスは、SONYのチッコイのを。線が収納できるってのと、

平べったくてミニサイズなトコに惹かれて。

使いづらいかなぁ?思ったけど、見た目にやられた。

色が1色しかなかったのが悲しい。

本当は白もあったみたい。白あったら絶対そっち買ってたのになぁ。



Category:ヒトリゴト。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

