RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

研修旅行。

2008.10.30 Thu
 29日&30日は職場の研修旅行で山形県へ。
1泊2日だったけど、
ほーっとんど移動時間だったからまったりーな旅。

初日はお昼にお蕎麦を食べて、
午後は山形市内にある知的障害の施設で2時間程の研修に。
他の施設へ入るのは初めての経験。
強度行動障害の人たちの住んでる場所は衝撃的でした。
うちの施設とまた全然違う雰囲気で、いろいろな発見があった。

その後は駅前にあるホテルに荷物を置いて、
ご飯&飲み。
すごかったー、みんな別の一面がわんさか出ちゃってましたっ笑
私もいっぱい喋っていっぱい笑ってテンション高い高い。
夜3時に撤収して1人部屋に着いたらなんだかしんみり。

2日目は最上川の川下り。
船頭さんの案内が楽しかったよー。
そして、紅葉がまたいい感じ!



滝も見えた!!



舟の途中で、休憩所へ。
いちをドライブスルーになってたっ笑
そこには他の舟も停まってて、台湾の観光客さん達も居たり。
だいたい1時間近く乗って、終点ではお土産を。
仏壇のおじいちゃん・おばあちゃんに
たまにはお土産を買っていこうかなってラフランスをゲット。
美味しいといいなぁ♪


お昼は、出羽三山の1コ、羽黒山へ。
小雨がパラパラな中、山の上はさむぅーい。



トコトコ歩いて行くと・・・



お清め場所が。
ここのお水で手を洗い流して、ちょぴっと飲む。



おみくじも売ってたり。



ここからさらに奥へ歩くとお昼を食べる場所が。
畳の部屋がいっぱい!!
観光客さんたちがそれぞれの部屋でご飯食べてた。
障子で中は見えないけど、声がすっごい聞こえる。
案内されて部屋へ入ると、激寒っ。
廊下も寒かったけど、部屋もかなりのもんだった!笑



精進料理。
料理はこの他にご飯とお味噌汁が。
そのご飯とお味噌汁以外は冷え冷えでした。
作り置きをしてるとか。

ご飯を食べて、バスの方へまたトコトコ。
お土産売り場で競争が繰り広げられてたよ。
そこで飲ませてもらったお茶が冷えた体にとっても染みこんだぁ。

山を後にして、
ちょこちょこ道の駅によりつつ秋田方面へ向かって終了。
帰りは前日の寝不足効果で寝まくってきたぞー。


結構疲れつつも、
いい経験にもなったし楽しかったし!良かったよかった。



Category:ヒトリゴト。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

たーんじょうび。

2008.10.27 Mon
誕生日、1人で過ごすのさっびしー。

けど、
しょーがないから少しでも楽しい計画をしてみたっ笑



最近マイミクさんの日記で紹介されてたファミマのプリン。



食べてみたいなぁ思ってたんだけど
近場に無いからさ、ファミマがっ(ノω・、)

この機会に買いにいーこう♪思って。
前日に友達に付き合ってぇってお願いしといたのさ。



で、
夜ご飯はこれまたマイミクさんとこの写真見て
ハンバーグ食べたい病に陥っちゃったので・・・

ドンキへo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪




ちょーっと欲張って300グラムを注文。

ひっさーーーしぶりにガッツリ食べて満腹。
もう、吐きそうな勢いだったよ。

おなかいっぱいすぎて、
帰りの車の中は睡魔が襲って来てたよ。


会話中に
ちょっと過去を振り返ってしまって感傷的になっちゃってた(T▽T)


まぁそんな日もあるさね。



ちょっと切ない誕生日だったけど、美味しかったしいーっか。


連休残りあと1日。
明日は何をして過ごそうっかな。



Category:ヒトリゴト。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

放牧三昧。

2008.10.26 Sun
 前日は1日いっぱい図書館で過ごして…
今日も勉強しに行こうか迷いつつ、
日曜日=混みこみな予感。
で、断念。

日中予定もなかったし、くぅちゃんと遊びまくった!!



遊ぼーって声かけると、
むくっと起きだして必ずアクビする。かわいーいっ笑

けど、本当は眠いのかな。起こしちゃってゴメンよ。





だんだん目が覚めてくると、

『あれ?ゲージが開いてるの?(☆Д☆)キラリーン』

ってガシガシ出てくるっ。




ゲージから飛び出てくると
動きまくりでうまく写真がとれなーい!(T▽T)

ちょっと柿を置いてつってみたけど
逆にピントが柿になってるしぃぃヽ(TдT)ノ

切ない事このうえなし。


むぅぅ。
いつかベストショットを撮ってみたいよ。



Category:フェレット。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

P.S.アイラブユー。

2008.10.22 Wed
泊まり明けな上に…明日から6連休!!

しかも今日はレディースデーだよ!?

最近気になってた、

P.S.アイラブユー



が頭から離れないのさ。



ってな訳で…いきおいで映画見におでかけ。1人さびしくっ笑

急に思い立ったから

開始時刻まで間に合わない…。

夜でも良かったけど、早く戻ってきたかったし。

そんなんで久しぶりの高速GO→。

なんとか10分前に到着!v(≧∇≦)v

開始までドキドキワクワク。



映画自体は雰囲気好きで良かったっ。

内容は期待しすぎてた部分が大きくてアレ?ってのもあったけど

見れて良かったかな。

大切な人を改めて大事にしたくなる感じです。

やりがいを見つけれる事も素敵だなぁー。



私も頑張ろう。



Category:洋画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

玉川温泉。

2008.10.18 Sat
木曜日…彼氏さんとお別れしました(T▽T)
2ヶ月の短い付き合いでしたよ。


ここ最近いろんなことがいっぱいあって。仕事も残業な日々だったり。
そんな中、自分が仕事終わって帰って来て、
ゆっくり出来る時間もたまには欲しかった。
毎日会いたいって言われたから、
 
 今は…毎日は…ちょっと…

それとなーく伝えてみた。

 うん、わかった。

って言ったくせに。
言葉ではいい事ばっかり言うのに、行動が全然違う。
束縛な言葉も多々増えて、更に顔を見るのも嫌になってった。


そんなんで、私も嫌な思いをいっぱいさせちゃってた。
罪悪感いっぱいな感じもたまってしまって
お別れを決心したわけだけど


相手も同じ気持ちだったみたい。だから良かったんだと思う。
後半は喧嘩な毎日だったし。

もっと普通に付き合いたかった。
みんなに言えない付き合いで辛かった。

てか、心が狭すぎる人だったよ。
おちょこですか!?ってくらいちっさーい。
すぐキレるんだもん。逆ギレも多いよ。
そして、
物事を全部都合いいように捉えるから
それとなくアピールしててもまったく察してくれない。
こいう彼氏は初でした。



いちお昨日はゴメンねの意味も込めて、マフィンを作って逢いに。


081017_203655s.jpg

形がだいぶ失敗作になってたけどヾ(・ω・`;)ノ
でも、外サクサクで自分的に味もいい感じに出来たかな。
失敗作だったけど、受取ってもらえて良かったっす。

で。
別れ話した時に、一緒に温泉行きたかったーっていう話したら
最後に行っちゃいますか!っていう流れに。
そんなんで、今日玉川温泉行っちゃいました!!
温泉地に入ってくほど紅葉が真っ只中で、
天気も良くていー感じなプチ旅だったー。





玉川温泉敷地内に入ると、湯気がぁぁ!雰囲気いっぱい。
夕方4時過ぎに温泉到着したんだけど、駐車場は満車。
少し離れた駐車場も5時までって言われて…絶望的。
でも、電話出てくれたお兄さんが少しならって許可をくれて
温泉まん前の駐車禁止ってペンキで書かれてた場所に
停めていいよ!って事に。

ピリピリな酸性のお湯を楽しんで来ちゃいました( *´艸`)

温泉上がった頃には外真っ暗。しかもさむぅーい。
お土産も選んで満足。
帰りは、長距離運転したからか初場所で緊張したからか
腰が痛くなっちゃって結構きつかったー。
温泉帰りなのにぃρ(・ω・、)

温泉も入ってこれたし、心機一転して頑張らなきゃっす。



Theme:ひとりごと | Genre:日記 |
Category:秋田 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ようこそ。

2008.10.02 Thu
我が家に待望のフェレットがやってきました!

少し前にペットショップで出逢って。

その時は、2匹ゲージに入ってました。

オスのフェレちゃんとメスのフェレちゃん。

最初はオスの子の方に一目惚れしちゃってたのさ。

白くてモフっと大きくて。

でも、今日観に行ったら・・・

やっぱし女の子にするぅー!ってなっちゃった。

男の子より小さくてチョコんとしちゃってて。

連れて帰るぅ!ってっ笑

ショップの人に再度色々質問しまくって。

病院も地元にある近所の獣医さんでOKって言われて決めちゃいました。







マーシャルのスターリングバターミット。

5/25生まれの女の子。







ペットショップの時とは違って…元気いっぱい(T▽T)

慣れない環境にストレス感じてるのかな。







最初はちゃんとトイレしてたのに…別位置でしちゃったりするように。

しかもトイレで寝ちゃってる始末(≡д≡)

でもそんな姿もカワイイっ笑



ってそんな事言ってられないか。





鼻でフンって言ってる瞬間っ笑



どんな風に成長してくのか楽しみぃ。





これからヨロシクね(≧∀≦*)



Theme:フェレット | Genre:ペット |
Category:フェレット。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

