RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

カメラ。

2008.11.30 Sun
カメラがすっごく欲しいのです。
おでかけして、
気軽に持ち歩けてパシャっとできるカメラが。


主に写真撮る時使ってるのは…

・携帯(docomo SH906i。)
・デジカメ(canon IXY。古いカメラ)
・フィルムカメラ(ミノルタ αsweetⅡ。)

デジカメが…携帯よりも劣ってて。
でも携帯よりは機能があって。
新しいデジカメを買うべきなんだろうけど。

でも・・・でもっ・・・
今、トイデジなんてモノに興味深々(*´ェ`*)
全然トイカメラの知識なんてモノはなくって。
どのカメラがどういう感じでっていうのを知らない。

だから、
もう、
見た目で・・・目星を付けてたり。

Vivitar ViviCam 5399
Vivitar ViviCam 5399
色は、
ブラック。ブルー。ピンク。
この3種類。


買って失敗するかもだけど
使ってみないとどんなもんかわかんないもん。

・・・誰か詳しい方、情報下さいっ笑



Theme:★カメラ&レンズ・機材 | Genre:写真 |
Category:カメラ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ほぼ日手帳2009注文しちゃった。

2008.11.26 Wed
ここ数日、
ほぼ日のサイトで来年の手帳の事ばっか考えてたっ笑

カバーしばらく前から悩んだ悩んだ。
どれもコレも目移りしちゃってた。


今年の手帳は、初めてのほぼ日手帳だったんだけど
悩んだ挙句、
ヌメ皮のカバーを注文。
(私の使い方が悪かったのか飴色に変化してくれなかったよっ・・・) 

皮ってだけでちょっと大人な気分だったんだけど
やっぱしカワイイカバーにも惹かれまくってたのさ。
最初は後々また別のカバーを買えばいっか
なんて思ってたんだけど・・・
ヌメ皮高かったんだもん!最後まで使おう!!
っていう貧乏根性が出て結局かわずじまいっヽ(´エ`)ノ


そんなこんなで、
来年はナイロンカバーにしーよう!なんて決めてて。

レッド・ピンク・イエロー。時々ブルー。
で迷ってました。昨日まではっ笑

もうちょっとで12月なっちゃうし、今日こそ注文しようってサイト覗いてたら
なんだかタッタソールチェックが気になりだしてきちゃったよ!


結局、・・・勢いでコレに決めちゃったっ(* ´>艸<)゛

実物見て買い物出来たら一番いんだけど
ロフトなんて仙台まで行かないとないんだもん。


今、手元に届くのが楽しみで仕方ないのでしたv(≧∀≦)v



Category:ほぼ日手帳系。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

スープカレー屋さん。

2008.11.23 Sun
JUGEMテーマ:スープカレー
先週観てきたレッドクリフ・・・。 また観に行っちゃった(つω`*)テヘ
今日ももちろん、レイトショーっすっ

いやいやいや、 2度見るとは思ってなかったよー。
先週友達に声かけた時…来週まで予定合わないってなって
数日前にその友達に見てきたよって報告したら
観にいきたぁーーーーーーい!!なーんて言っちゃってて。
少し悩んだけど 、
美味しいモノも食べにどっか行きたかったし、行ってきちゃった。

帰りの車ん中では、
面白かった観て良かったぁ って
友達大興奮
マシンガントーク炸裂っ
明日朝早くから仕事だから、 帰りは車ん中で寝てくぅ
とか言ってた癖に、めっちゃ元気で大変でしたっ


映画の前に夜ご飯食べてこうってことで、
秋田市のAD近くにあるスープカレー屋さん。

soup curry SAVINA』へ行ってみたぁ。




初スープカレー。
シーフードのもキノコが色々入ってるのも捨てがたかったけど
カボチャ大好きだったりで ・・・
とりあえず、カボチャとココナッツのカレー(辛さ0)とプレーンラッシーを注文。


 
友達のは、ハンバーグが入ったスープカレー(辛さ1)。



がぼちゃすーごい美味しかったぁ!!
ココナッツは微妙かなぁ思ったけど、意外とおいしい。
ほーんのり甘さが感じられた
けど、カレーの辛さもちゃんとあったり。

ご飯も小盛・中盛・大盛から選べて
辛さも10種類くらいから選べれたよ。
この辛さ、
-1から選べて地獄・天国・宇宙っていうのまであったっ笑
ご飯は小盛でお茶碗1杯程度って書いてたからさ 、小盛選んだら大失敗。
すっごい少なかったさっ(゚ロ゚屮)屮
飲み物は 、ラッシーの種類めちゃめちゃ豊富。
ラッシー好きなもんで、ちょっと嬉しかったよ


店内の雰囲気は結構好きな感じ。
夜だったからかな。
お客さんは大学生っぽい人ばっかだったー。
カップルとか1人出来てる人が多かったかも。

次また行ってみたーいな思ってたり。
今度は別の種類に挑戦するぞぉ



Theme:こんな店に行ってきました | Genre:グルメ |
Category:秋田 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

マジックキャッスル★ミッキーのお誕生日★

2008.11.18 Tue

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*

11月18日はミッキーのお誕生日だぁ。

*☆━。゚OMЁ.+゚(p・ω・。q)゚+.DЁTO゚。━★*!!

マジックオンラインでお城入ったら
ミッキーミニーが居るぅぅぅ。

お城に居る人に話しかけたら記念品を貰っちゃいました。
マイルームに設置できるアイテム・・・
 
 『ミッキーのビックリ箱

早速置いてみたよー。
殺風景なマイルーム。ちょっぴりだけ変化!?笑


*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*


ついでに、今日から始まったクイズラリー。
12月1日までみたいでっす。

キーワード見っけちゃって早速交換してきちゃった。
 
 【ファンタサウンド】←いちお反転文字

★4つのカードがもらえるのかな

私はリロのカード貰っちゃいました。


*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*



マジックオンライン、登録してしばらく楽しんでたのが・・・
ある時パスポート番号&パスワード2つとも解らなくなっちゃって
それ以来しばーーーーらくやってなかった。

だって、
せっかく集めたカードも無くなっちゃって切なくてやるせなかったんだもんっ笑

でも、少し前から再登録しちゃって楽しんじゃってたり
カードが少しずつ溜まっていくのが嬉しい。
まだまだチョピットしかないけど。ペコスも全然ないけどっ笑





Category:Disney。 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

レッドクリフ。

2008.11.16 Sun
映画館で予告見た時は何も思わなかったけど
こないだ夜勤時にたまたまCM見て
みたーーーーーーい!
思っちゃったレッドクリフ



見てきちゃった


いやぁ、
三国志の話は…所々しか知らないさ…。
こんなんで楽しめんのかなぁ!?
って不安もありつつ 行く前にレビュー読んだら
本当の三国志好きは評価低いけど、アクション映画として楽しめる。
的な事が書かれてて。
んじゃ、いっかーなんて。


戦闘シーンも音楽も良かったよ。
頭脳戦がね、ほんとスゴかった。
諸葛亮も周兪も頭が冴えすぎ。
昔、ほんとにあんな戦いをしてたのかな。
孫権の迷いがあって頼りない感じから、
急に顔つきが変わって決心したシーンもカッコイイ。
んで、曹操がだいぶ憎いよ、この話。これも実話なの???
そして小喬役、
チャンツィーにやって欲しかったなぁー。

なーんて思いながら …
おっもしろーいって楽しく見てきたのでした。
早く続編が見たいっす。
4月の予定だってさ(。-`ω´-)ンー



Theme:映画館で観た映画 | Genre:映画 |
Category:洋画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

