RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ずんだ白雪チーズケーキ。

2009.01.25 Sun
昨日のボード帰りに車の中で、
仙台お土産の「ずんだ白雪チーズケーキ」をパクっと。

PICT0100sn.jpg

写真、わかりづらいけど
表面がチーズ+クリームっぽいので覆われてて
中のスポンジ部分に、ずんだがはさまってるケーキ。

恐る恐る食べてみたら…

おいしーーーーーーーい!!

このクリーム部分が特にヤバイ。


「ずんだ茶寮 仙台駅西口店」だけで売ってるんだとか。
お値段は¥1000らしーです。
仙台行ったら・・・買ってこなきゃ。



・・・って、ちょっとネットで検索してみたら
「ずんだフロマージュ」っていう
見た目まったく同じな商品が通販されてたよ(≧▽≦;)

http://www.shop.sanzen.co.jp/shop/g/g1822/



Theme:ご当地グルメ | Genre:グルメ |
Category:たべもの。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ゲレンデ。

2009.01.24 Sat
今年2度目の挑戦。
こないだと同じで、鰺ヶ沢へ行ってたー。
激寒で山の下の温度表示が-8℃だったよ。

PICT0091sn.jpg


コツつかめてきたー!なーんて思ってたのに
調子乗ってたら
おもいっきしコケちゃってさ。
痔になっちゃうかと思ったぞっ。

PICT0090sn.jpg


その後は、めっきりへたれに。

そんな自分にがっかり。


1日丸まる滑ってチョットしか上達出来なかった(ノд-。)
くやしーい。



Theme:スノーボード | Genre:スポーツ |
Category:青森 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ヴォイス~命なき者の声~

2009.01.13 Tue
昨日から放送が始まった月9。
瑛太が主演ってのと、面白そうだなぁってので見てみた。



→第1話『失われた命を救う医学』

簡単に言うと、
大学生が法医学を勉強してる話なんだけど。
str1_m13_pic.jpg

1話目ってコトで、
登場人物が何で法医学を選んだかって言う部分も出てきてたり。
でも、秋(石原さとみ)の理由だけはわからずじまい。
何だか意味深なシーンはあったけど。
str1_m18_pic.jpg



あのおじちゃんの死の理由が
あっけなく?解っちゃって、あれれ?って感じもしたけど…
もう、TV見ながら涙なみだ。
str1_m28_pic.jpg
死んじゃった原因が、まさかこんな理由だったとは!
って予想外だったのと
主人公の加地が
おじちゃんは、きっとその時子供にこうしたんじゃないか?
って推測したシーンに
完全にやられちまいましたっ。


そして、
加地の「なんで?どうして?」の精神がすごいっ笑
これは、今の自分にすごい必要な部分だー。
str1_m27_pic.jpg
少し前に職場の先輩に
資格の勉強も兼ねて、ただ病気の名前を覚えるんでなくて、
「この人の病気はどういうのなんだろう?」
「なんでこうしなきゃないんだろ?」
「この薬はどういう効果があるんだろ?」
って自分で突っ込んで調べて覚えていきなさい
なんてコトを言われたばかりで。
加地を見習わなきゃなーってドラマ見ながら痛感しちゃったのでしたっ。


前いた職場が夜時間の仕事だったってのと、
レンタル屋だったってのもあって、いつでも借りれるって思って…見なかったり。
あと、放送日を忘れちゃうコトも多かったりヽ(´エ`)ノ

・・・ダメダメじゃん。


だから、
リアルタイムで連ドラを見よう!って思って見るのは何年か振り。


とにかく、
1話目が面白かったから次週も忘れずに見なきゃー!!
時効警察以来の楽しみが出来たかもっ(≧∀≦*)


str1_m29_pic.jpg

瑛太のグリーンのダッフルコート姿、素敵でしたっ笑




Theme:ドラマ | Genre:テレビ・ラジオ |
Category:TV/ドラマ/他。 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

冬らしくなってきたー。

2009.01.12 Mon
少し前までは・・・

PICT0033s.jpg


こーんな感じで道路わきにしか雪が無かったのに。

お昼頃から
ものすごい降ってきました、雪が。

PICT0066s.jpg


少し積もってきたぞ。

だんだん朝の通勤が厳しくなってきたー!

滑る
早起きしなきゃ
前の車が遅かったり
吹雪くと進めない

やっかいだー。雪。
2月なるともっともっと積もるんだなー、これ。


寒いの苦手だけど、
でもでも
何でか冬は嫌いじゃないっ。
晴れた日の雪景色はけっこう好きだもん。


朝の通勤さえなければなぁ。



Theme:今日のつぶやき | Genre:日記 |
Category:ヒトリゴト。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ボーダー。

2009.01.05 Mon
2年ぶりくらいにゲレンデへ行ってまいりました。
鰺ヶ沢へ。
いつの間にか名前が変わっちゃってたよヽ(´エ`)ノ
鰺ヶ沢スキー場 → ナクア白神スキーリゾートだって。

行く途中はずぅーっと海沿いを通ってく。
PICT0042_2.jpg
五能線と並行しながら青森方面へ突入っ。
雪も降ってないし、道路も凍っても無くてとっても行きやすーい。


このスキー場は晴れてるとほんっと頂上からの景色がキレイ。
海側を向いて滑るから、
晴れてると海も夕日なんかもキレイに見えるのさー。

バックには岩木山があるらしい。
PICT0043_2.jpg
コレかな?って思って撮ってみたけど…
未だにどれだかわかんないよ、岩木山が。


出発が遅かったから、結局午後からの半日チケットを購入。
hpじゃぁ¥3300って載ってた記憶があるのに、
実際は¥3000だったよ?
この日は、ゴンドラの方が1時間早く終了したからだったのかなぁ。
謎でした。
平日だったけど、お正月休みな人も居るのかそこそこお客さんいたー。
初心者にとっては、少ない方がありがたいのにっ。
ボードよりも、スキーのが多かったな。
PICT0045_2.jpg

今日が初めて!!
っていう、ほんっとにボード初心者の子と一緒に行って来たんだけど、
いきなし、ゴンドラ乗せて強制頂上だっ笑
最初は下の方で練習したいって騒いでたけど、
こっちの方が練習しやすいと思うんだけどなぁ・・・。
私もまだまだ初心者だから同じレベルだし、いいじゃん。

だいたい上から下まで3キロ無いくらい。
1本目は2時間30分くらいかかって降りてきた。
2本目は1時間30分くらいかな。
一緒に行った子も楽しさを味わえたみたいで良かったよかった。
ちょろちょろ滑りながらいっぱいコケちゃってたけどっ笑
PICT0048_2.jpg
結局、疲れて2本目で帰るって言われちゃった(゚ー゚;A

終わったらお腹ペコペコで敷地内にあるモスに寄ってモグモグ。
このモスが、普通のモスと違って…
menuが全然すくなーい!笑
テリヤキ系もなかったし、シェイクすら無かったなー。
でも腹ペコなお腹には何でも美味しかったっすv(≧∇≦)v

帰る頃にはナイターな人達がチョコチョコ居ました。
PICT0050_2.jpg
本当は写真にも滑ってる人が写ってたハズなんだけど…
豆粒すぎて見えない!?


あーあぁ、晴れてたらもーっと最高だったのになー。
あいにく曇り。
吹雪いてなかっただけ滑りやすくて良かったんだけど。
ちょっぴり残念。
でもすっごい楽しかったー。
久しぶりだったけど、ちょっと感覚もつかめて来たし。
今年また行きたいなぁ(* ´>艸<)゛



Theme:スノーボード | Genre:スポーツ |
Category:青森 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

