RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

歩いた歩いたー!

2009.04.29 Wed
行ってきました、久しぶりな動物園っ★
トイデジVivicam君持ってトコトコ。ご機嫌。
夕方ってのもあったけど、まだまだ肌寒かったぁ(ノд-。)
目的だったライオン君は居なかったり。
そんな残念な感じだったけど、でもそれなりに楽しんできた♪

PICT0095s.jpg
↑キョン。
鹿の赤ちゃんかと思ったら…コレが大人サイズ!
頭の上にちっさい角2本生えてるとオスで、この子はメス。
オスとメスが壁で仕切られてたのは何でなんだろ?
もぅめっちゃめちゃカワイくってメロメロ。


そして次に…ふてぶてしい感じ満載な写真。
PICT0099s.jpg
ライオンキングに出てくるアイツにそっくりぃ!
カメラを向けたら、ちゃっかりカメラ目線くれたよっ。
意外とサービス精神旺盛☆


PICT0103s.jpg
猛獣なトラくん。
歩いてるだけで貫禄オーラいっぱい。


PICT0104s.jpg
定番なサル山。
赤ちゃん猿がこの黄色いカゴに入ってわっさわっさ揺らして遊んでたんだけど、
撮った瞬間にどっか行っちゃった。そんな切ない写真。
お猿さんがもっとわっさり居たんだけど、
みんなマイペースに各自好きな事しちゃって、ほのぼのでした。

時間と寒さの関係で、キリンとゾウは断念(´;ェ;`)


動物園後はお腹を満たしに
秋田市の新国道付近にある『ピーコック』っていうインドカレー屋さんへ。
インド人(多分インド)がコックさんやってました!
私が頼んだのは、日本人向けに作られてるタイプのカレー。
カレーは好きだけど、辛いのは苦手なんだもんヽ(´エ`)ノ
ライスかナンが選べたんだけど、なんとなくご飯な気分でライスを。

食べかけなのが…いただけないけど…
PICT0110s.jpg
アサリカレー。
最初ルーとライス(色が黄色)が別々になってて
ライスのお皿が平べったくて、んでルーはスープに近いようなトロトロ。
これ、ライスにわっさりかけて食べてもいいの?って戸惑って…
インド人にコレかけて食べて大丈夫?って聞いてみた!笑
片言の日本語とジェスチャーで、イイヨ!って返事が。
彼を信じて全部かけてやったぞー。

味は、多少辛いことは辛いんだけど
ただ辛いだけじゃなくってとっても美味しかった。
ただ、見た目の割りに量が多くって泣く泣く残してきちゃった。
ゴメンよ、インド人。


ご飯の後は買い物へ。
新しく出来たペットショップには、フェレットが6匹くらい居て。
すっごい小さくってココでまた癒されたりぃ。
ワンコもめんこすぎー。
服もチラっとみてきたり、誕生日プレゼントも買えたし、
いっぱい遊んで大満足な1日だったのでした。

ただ歩きすぎてつかれたぁぁー。



Theme:(*´∀`*)タハ | Genre:日記 |
Category:秋田 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ひさしぶりに。

2009.04.28 Tue
明日はひっさしぶりぃに動物園行っちゃうよー。
知り合いさんの誕生日で、午後からデートだぁい(*ゝ艸・*)

秋田の動物園って目玉な動物は居ないけど・・・
いちおキリン・ゾウあたりはちゃんと居たり。
そして入園料は激安。¥500だよー。

今回の目的は
ハゲライオン君を見に行くコトっ笑
オスライオンがね、タテガミなくって、女の子みたくなっちゃってたのさ。
でもなんとなーく威厳というかオーラでオスってわかる。
おじいちゃんライオンなのかな?
明日も居ますよぅに。

明日お天気になるみたいだし、
デジカメか一眼レフ持ってっていっぱいパシャパシャして来るのだぁーーー。
毎回動物に見入っちゃっうのと
閉園前に行っちゃうってので・・・殆ど撮れず(≧▽≦;)
だから、今回こそはお気に入り撮ってやるぅってテンションアーップしまくり。
昨日から風邪ひいちゃって鼻も擦りむけてんのに、元気いっぱいだよっ笑


誕生日なのに、私が盛り上がっててダメな感じだぁヾ(・ω・`;)ノ
ホントは美味しい&イイお店もチェックしてお祝いした方がいいのかもだけど…
冒険するよか知ってるお店連れてった方が安全なのかなとか思って。
彼氏じゃないのにガッツリやるのも微妙な気して。
(。-`ω´-)ンー
どーなんでしょ。
でも、せっかくの誕生日・・・やっぱ誰かにお祝いして貰いたいよね。


ヤバイ、何1つ考えてないやヽ(゚Д゚;)ノ!!
明日どーなる事やらー。



Theme:ひとりごと | Genre:日記 |
Category:ヒトリゴト。 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

勢至公園。

2009.04.20 Mon
知り合いさんに、同級生を紹介してくれるって言う話をされて
モス集合して語ってたんだけど…
その後、2人きりになっちまったので
そのまま勢いで、今年初な桜見に行ってきちゃったぁ★


最初、秋田市にある千秋公園の桜に行ってみたんだけど、
人いっぱいな上に…
時間的なモノがあったのかもだけど、妙に警察もいっぱいうようよ。
そんなんで車を停める場所が微妙で…中止。
しかもまだ満開では無いらしーい。


そんなこんなで、
秋田の県南にある勢至公園って所に。
山形との県境に近い、にかほ市って所にある公園だったんだけど、
ココは満開って聞いたよって教えて貰ったから
そっちまで行っちゃうかー!ってっ。

岩城→にかほ方面まで高速が無料でそこを通って…
秋田市からだいだい1時間かからないくらいだったかな。


おーっきい池の周りに桜の木が一周ずらーっと。
ちょうど見ごろな時期っぽかったよ。

桜。
池の周りに咲いてた桜。
写真だとちょっとわかりづらいけど、
ちょっと変わった感じで枝にモコモコっと咲いてる、そーんな桜でした。

桜。
こっちは・・・
公園に咲いてたでーーーーっかい桜の木。
満開な真下で撮ってきた。

いちおライトアップされてたけど、
携帯カメラだったのもあって写真に中々写ってくれなかったぁ(ノд-。)
次は夜桜じゃなく、日中に撮りに行きたいなー。


帰り際に、桜の花を1個ずつオミヤゲにお持ち帰りっ(*>艸<)
集団でワサっとなってるのもすごいけど、
1つの花だけでもかわいいよね、桜って。
とりあえず、車の前に飾って置いておいた。
(次の日には・・・しおれちゃってた(/TДT)/)

そーいえば!
勢至公園の一歩手前に南極公園ってのもあったんだけど、
通り過ぎただけだけど、ココも桜が満開ぽかったなー。



帰り道は雨が降ってきちゃって…
前日に洗車したばっかなのにぃぃ。切ないっす。
そんなんだったけど、
往復200キロなプチ旅、桜も見て来ちゃって楽しかったのでした。



Theme:+秋田県+ | Genre:地域情報 |
Category:秋田 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

モンスターズインク。

2009.04.10 Fri
仕事がお休みでたまたま(相当久しぶりに)
Disney Games のマジックキャッスルを覗いてみました★
http://www.disneygames.jp/castle/

そしたら、そしたらーーーー!!

モンスターズインクが登場してるじゃないかぁ(*>艸<)


相当大好きな映画でっす。思い出いっぱいな映画でっす。
当時はブーのあのかわいさにやられまくりました。
そんなんで、嬉しすぎですよ。

Disneyにモンスターズインクの新アトラクションが近々登場するから
みたいなんだけど・・・これまた気になるよ。
Disney行くぞ!
計画を目論むもまだまだ実現しそうになく・・・
近場に住んでる人が羨ましい限りだよ。


そんなまったり過ごしたお休み。
家に篭もってるのがもったいなくってドライブしつつ、スタバに行って来たー。
こないだのストロベリークリームフラペチーノがまた飲みたくて。
DVC00062.jpg
↑写メうまく撮れず・・・
何が何だか判んなくなっちゃってるけど、
今回はサービスのチョコトッピングを試してみたよ。

やっぱし、うまーーーーーいv(≧∇≦)v
チョコもさりげなーくいい感じで。
しばらくハマっちゃいそうな予感なのでした。



Category:Disney。 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ウォッチメン。

2009.04.02 Thu
映画『ウォッチメン』見て見ましたっ。
WATCH.jpg

私が勘違いしちゃって、思ってた映画と全然違ったぞー笑
ミステリーなーんて書いてたから、
真面目っぽい映画なのかと思って行ったら、アメコミ映画だったよヽ(´エ`)ノ

WATCH2.jpg
この写真に写ってるこんなコスチュームなヒーロー達が出てくるなんて
知らなかったからー!!
映画の予告ちゃんと観てなかったのか、サスペンスな映画だと思ってたっ笑

でもさ、迫力あってすごかった。
始まって数分で音にビクっ!ってなっちゃったりっ。
所々グダグダっていうか…自分が飽きちゃってたトコもあったけど、
要所要所で面白い映画だったよ。1/3がエロシーンだったよーな気もするけど。
犯人誰よ!?
って最後まで気付かなかったー。まさかアイツだったとは。
原作を知ってて見てたらもーっと楽しめた映画なのかな。



映画の時間がレイトショーのしか都合合わなくて、
それまで秋田市で遊んだ遊んだー。
服見たり雑貨屋行ったり、Disneyのツアーチラシ見まくって語ったり。
車屋さんにも行って来たー。もう楽しすぎでした。

しばーらくぶりぃにゲーセンにも行ってみた。
一緒に行った人がものすごい上手で、おっきいスティッチ取ってくれたぁー。
奇跡だぁ!!なんて言ってたけど、
その後さらーにおっきいスティッチが取れてたよっ笑
デカエルモまで取れちゃってるし。
スティッチは殺風景なスティングレーさんの後ろの席に陣取らせましたっv(≧∇≦)v


あと、イオン行ったらお決まりなスタバへ。
期間限定でストロベリークリームフラペチーノが置いてたよ❤
s.jpg

7月までらしい(ノд-。)
絶対コレにするぅ!って飲んでみたら・・・

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

おいしすぎーーーーーーーーーーーーーーるぅ!!
すっごいあまーいんだけど、全然全部飲めちゃうっ。
色もかわいい。
今ならチョコのトッピングをサービスしますよーって言ってたけど、
チョコ入れたらどんな味になるんだろぅ?今回は止めてきたー。

うぅ、写真見てるだけでまた飲みたくなっちまう。




Theme:映画館で観た映画 | Genre:映画 |
Category:洋画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

