RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

劔岳 点の記。

2009.06.22 Mon
見たい映画が色々あって迷いながら映画館行ってきました。

「ターミネーター4」「お買い物中毒な私」「真夏のオリオン」「劔岳 点の記」

真ん中2つはもぅ終わっちゃいそうな映画っぽい。
・・・から、
この2つに絞る予定が、
映画館について丁度始まるのが劔岳だったので
1人だったし、コレに決定。


tsurugi500.jpg

陸地測量部の柴崎は、
日本地図完成のために残ってる1つ、まだ誰も登れた事のない山、
「劔岳へ初登頂し、測量をしてこい!」と命令が下る。
そして、ライバルな「日本山岳会よりも先に登頂しろ!」と。
けど、そこは死の山と言われるほど危険な場所。

何の為にやっているのか?
疑問を持ちながらも、命をかけて向かっていく姿。
焦ってしまって怪我もしてしまうけど、
その中で、だんだん深まっていく絆、信頼、素敵でした。
最後の山岳会とのシーンも良いなぁ。


数ヶ月前に、
このお話の元になってるドキュメンタリーみたいなものがTVでやってて。
それを頭に思い浮かべながら見てたら
何だか物足りない感が出てきちゃった。
そのTVでは、山に登る前の過程を詳しく流してて。
どうやって人を集めたのかとか。そこがとっても印象的で。
それは映画では無かった。

でもね!映像すごかったよ。
CG一切ナシって事だったんだけど、
それで迫力をつけるのは大変だと思う。
そして綺麗でした。


浅野忠信は、
地雷を踏んだらサヨウナラ以来はまってますが
やっぱし映像の中でとってもカッコイイです。
松田龍平も素敵でした。
宮崎あおいは何やっても似合って見える。


たんたんとしたストーリーだけど、素敵な映画でした。



Theme:映画館で観た映画 | Genre:映画 |
Category:邦画 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

バス釣り。

2009.06.03 Wed
ずぅっとやりたいと思ってたバス釣り。
5月中旬に初挑戦してみたものの、惨敗な結果だったのです。

今日は職場の人が釣ってる所へ参戦してみました。
ドキドキですよー、初みたいなもんです。

私が買ってたワームは色が黒くて微妙らしい。
黄色いワームをかりてポイっと。
パクっとされてる感はあるんだけど、中々食いついてくれない。
引っ張ると逃げちゃうヽ(TдT)ノ

そんなのが2回→3回ありつつ。
次は引っ張っただけで動きがあるっていう、
ルアーをかりてポイっと。

PICT0142_2.jpg

初バス連れちゃったぁぁo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
(バスがボケて写っちゃってるぅ泣)
ちっちゃいのだったけど、連れるとたーのしーい★


結局、2匹で終了。
職場の人は数匹釣ってました。すげー。
今日の場所は、小さいのしか釣れずで…
次回は、八郎潟(バス釣りで有名)で釣ってみよう!って事に。


次はもっと上達してやるーぅ(≧∇≦)ノ



Theme:釣り | Genre:趣味・実用 |
Category:ヒトリゴト。 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

施設交流ソフトボール大会。

2009.06.02 Tue
知的障害の施設が集まるソフトボール大会に参加してきた。
10施設近くの参加だったのかな?
AグループとBグループに振り分けられて、
弱い方のグループだったけど、優勝してきましたv(≧∀≦)v
1試合目は21対0で圧勝。
2試合目は序盤からハラハラしながらも、14対7でなんとか勝利!


観てるだけでも、すーーーーごい楽しかった!
普段見れない利用者の姿もチラホラ垣間見れちゃったり。
意外と上手だったり、へましてみたりっ笑
私自身も野球のユニフォームなんて初めて着てドキドキ。
出番は代打1回参加だったけど、
何とか打って1周する事が出来たよっ笑

うちのチームは、自分の施設だけでなく、
GHの利用者も多く参加して、
私が普段関わり少ない利用者ともいっぱい喋れた★
普段仕事してる利用者から
お小遣い状況とか、パチ屋に行ってる話まで、
色々教えてもらっちゃったー。


他施設の利用者も色んな人が居た。
杖ついて歩いてるおじーちゃんも居たり、すごく上手な人も居たり。
職員共々、みんなとってもいきいきしてて楽しそうでした♪
ルール知らなくたって、みんなのサポートで何とかなってたり!
楽しもう!オーラがいっぱい( *´艸`)



試合後はちょこっと寄り道して癒しな空間へ。
水心苑っていうチョットした池がある場所。
PICT0140_2.jpg
ココでみんなでおやつタイム。

池にはおーーーーっきい鯉・亀なんかも居て、餌をあげれちゃう。
PICT0137_2.jpg
写真だとあまりわからないけど、
ものすごいデカくって、結構恐怖っ笑
コレが、餌をポイって投げると、バシャバシャ集まってくるの。
しばらく利用者と一緒にポイポイ投げて遊んでました。


利用者以上に楽しんじゃってた気もする。
(私、ほとんど役立たずだった(≧▽≦;))
でも、今回良い経験だったし、
私も参加させてもらえて良かったなーって思えた1日でした。



Theme:介護・看護・福祉の仕事 | Genre:就職・お仕事 |
Category:仕事系。 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

