RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

人生初。

2009.11.25 Wed
生まれてはじめて・・・
インフルエンザにかかっちゃったよヽ(TдT)ノ
そんなんで、1週間仕事がお休みになってしまって
ずぅーっとほぼベットの中で生活してた。
こんな生活は、学生時代ですらないよっ笑
かかった当初は、毎日欠かしてないネットすらやろうと思わず。
ベットの中でただひたすら横になってるのみっヽ(´エ`)ノ
辛かったけど、ある意味神様がくれたプチ休暇って事でっ笑
とりあえず、今日から仕事復帰。
職場では、消毒やら色々徹底的にやってるんだけど
ある事がきっかけで利用者の半分くらいがインフル状態に。
今日出勤したら、1/3まで減ってて。
職員の疲労もピークになってる感じでした(>▽<;;

んで。
昨日のお休み最終日、
免許の更新に行かなきゃほんとヤバかったから久しぶりに外に出てきた。
帰りにはイオンに寄って、服眺めてきたり、雑貨あさってきたり♪
楽しくって仕方なかったぁ。健康って…素敵ですっ笑

で。
ずぅっと気になってた「マスキングテープ」さん。
コレ使って手帳のページをデコったblogさんとか見てると
もぅ可愛くってオシャレで。
自分に使いこなせるのかは…置いておいて…
給料も入ったし、勢いで買ってみちゃった★
マステの他にもクリスマス近いし、サンタシールもゲットv(≧∇≦)v

マステはいーーーーーーっぱい種類がある中、
どれにするか迷ったんだけど…
12230631_o3.jpg
12230636_o3.jpg
チェック柄のを2つゲット。1つ¥300ちょい程度だったかな。
あとは、無地のも1つ買ってみた。

ほんとに色んなテープがあってどれにするか迷っちゃうぅ。
(選んで悩んでるのもまた楽しいんだけどっ笑)
少し前に「のだめ」のドラマにハマってたのもあって
自分の中でチェックがブームになってたからコレだ!ってチェックは即決。
ドラマの中の、のだめのお洋服がほんっとカワイイのですよ。
チェックのワンピースやら、コートやら。
YORKってトコのお洋服らしいです。
あぁぁぁぁぁ。
早くのだめ映画見たいよー。あと1ヶ月もあるよぅー。


そんな感じですが。
ちょっと前に来年のほぼ日手帳が届いてたので、
さっそく12月ページを色々デコって楽しんでみたいと思いまっす♪
やっぱクリスマス仕様がいいかな。
でも、チェック買ったしのだめチックにするのもいいなぁー。
あぁぁ、考えてる間もまた楽しすぎるっ(≧∀≦*)


blogram投票ボタン

Theme:日記 | Genre:日記 |
Category:ほぼ日手帳系。 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ほぼ日ストアでお買い物(*ノωノ)

2009.11.05 Thu
こないだどれにしようか迷ってたほぼ日手帳。
ついにストアに注文したぁ。→ほぼ日のサイト。

昨日は
「オリジナルサイズ(文庫サイズ)」+「cousin(A5サイズ)」の2つ揃えて…
 オリジナル→プライベート用。
         日記とかすき放題書き込む。
 cousin→資格+仕事用。
       スケジュールと1日ページにはその日の勉強を書き込む。
なんて贅沢な事を考えてた。

けど、カズン結構高いのだ。しかも実際手にして見た事のない手帳。
コレで使わなかったら悲惨…。って事で考え直し。


2010年度版から
head_papers.jpg
ほぼ日ペーパー(ズ)
こんな素敵なアイテムが増えてたのです。

手帳と同じくらいの厚みらしいんだけど、お値段¥360とお手頃価格。
無地でワンポイントにクマさん。
手帳と同じサイズだから手帳カバーが使える(≧∇≦)ъ
ほぼ日手帳と同じく、押さえつけなくてもパタンと開く仕様。
ページもきれいに切り取り出来るらしい。
という事で、cousinは諦めてコレを2冊ゲット。
1冊はカバー付けて使って、もう1冊は勉強用に。


カバーは最後の最後まで迷ったんだけど、

メイン手帳に「OHTO(レッドボーダー)
p_ohto_red_zoom01.jpg
ほぼ日レッドと皮カバーのグレープ(OHTO)ともかなり迷った。
けど、中を開くと裏地は大好きな赤だし、
次の年はこのクマさんカバー売られないかもだし…
皮をゲットすると予算がオーバー。
そんな感じでこのかわいいボーダーを選んでみたのでした。

次にほぼ日ペーパー(ズ)用のカバー「ターコイズブルー
n_tb_zoom01.jpg
メインのはカワイイボーダー&赤系
だったので、
こちらは綺麗な青系を。加減によっては緑っぽい色らしい。


そして、その他素敵な文房具は…
付箋(OHTO)
t_fusen_ohto_zoom01.jpg
手帳からはみ出すクマさんがとってもかわいかった。

ほぼ日のクリアファイル(オリジナル用)
t_file_mainimg.jpg
手帳サイズのクリアファイル。
私は手帳に給与明細しまっちゃってるからコレあると便利だなぁって。
手帳に入れるなって話だけど…プチ家計簿も兼ねてるからっ(>▽<;;


ここまでクマさんづくしっ笑
あとは、毎年恒例の下敷きとノック式修正テープを。
他にも目移りしちゃったけど、我慢がまん。
今年用に買った両面テープやらメモ帳も残ってるので活用させるのだ。
2010年度手帳も最初からガッツリ厚くなっちゃいそうだ。


それで、お買い物を終わろうとした所…
くまのお届けバッグなるものを発見。
head_091001.jpg
¥2100とこれまたお手頃価格。=雑に扱えるっ笑
大きいバッグをあまり持ってない私。
彼氏のお家に1泊とかちょっとした出張、何かの習い事などなどに
丁度いいサイズかなっと思ったり。
少し大きめのトートを探してたんだけど、
コレなら肩掛けだし、A4サイズ入るし、仕事の付添い時にも使えそう。
今の職場では、利用者さんも居るから
付添い時は普通の手に持つバックだと不便で仕方ないのだ。
クマさんが付いちゃってるので場所を選んじゃうかもだけど、
裏が無地だったら問題無しっ笑
実物見てないからまだ判んないんだけど。

このクマさん、サイト見るとコンセプトが遊び心あってカワイイのです。
「フィンランド発のクマのマークのジャムパン屋」
らしーんだけど、フィンランドにはジャムパンはないんだとかっ笑
このお届けバックもそうだけど、他のバックにも隠れたメッセージなんかあったり。
OHTOのサイト。
あぁぁぁ。今から届くのが楽しみでならないー。

コレ全部でお値段¥10000。何とか予算内におさめれたぁ。
2010年はクマさん満載だぁーい(*>艸<)


blogram投票ボタン

Theme:買い物日記 | Genre:ライフ |
Category:ほぼ日手帳系。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

そろそろ。

2009.11.02 Mon
最近は過去のドラマにハマってたり。
と言っても、
がっつーんと古いモノでもなく、微妙に少し前のに。
少し前は「メイちゃんの執事」に。
今は「のだめカンタービレ」を。
のだめは昔、漫画にハマって読んでたもので。
先日、吹奏楽団の定期演奏会を見たらさ…
ふつふつと楽器吹きたい欲望に駆られてしまって
ドラマの事を思い出して見てみたのでした。
そんな事もあったりで、
今日、押入れから10年ぶりにクラリネットを引っ張り出してみた。
見事にメッキ部分がくすんでて…
結局吹かずにゴシゴシ磨いて終わったりっ笑

それはそうと!
今年も来ましたよー、手帳選びの季節がっ。
2008年はそこそこ書き倒してたけど、
2009年のほぼ日手帳は
見事なまでに放置しっぱなしで悲しい事になってる。
でも、めげないっ笑
仕事専用にすればガツガツ埋まるんだけど、
せっかくの手帳、それは何だか嫌だー。

2010年は…試験勉強の年になるから
手帳使う機会が増える。ハズ。


カバーは相変わらず迷うんだけど
今回は、レッドかターコイズブルーにしようかな。
毎回レッド系は候補に入れつつ、やめちゃう色。
皮カバーとプリントカバー使ったし、
今回はナイロンに挑戦だぁい。

とか言いつつ、
まだ迷って注文してないんだけどさっ笑
そろそろ決めないとだなー。
それと同時に、ミニスタンプも増やしたいなー♪

blogram投票ボタン

Theme:日記 | Genre:日記 |
Category:ほぼ日手帳系。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

