RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ELLEGARDEN/Marry Me

2010.02.28 Sun
ELLEGARDEN/Marry Me



Somewhere closer I can hear the wedding bell
It's a fine day I am wearing a blue shirts like the sky
I am standing in the line while holding confetti
I see the girl of my dream is shining like the sun beside him

Won't you marry me if I could be a rich boy
Won't you marry me if I could be very handsome
Won't you marry me if I could be a tall guy
Don't you marry him if I could be in the next life

You're an idol in high school He was a quarter back
He has sold me a photocopy of your photograph
I am standing in the line while holding confetti
I see the girl of my dream is smiling like the sun in her wedding dress

Maybe not She don't remember me
Maybe not She don't know how I feel
Maybe not She don't even know my last name

Won't you marry me if I could be a rich boy
Won't you marry me if I could be very handsome
Won't you marry me if I could be a tall guy
Don't you marry him
He's just another stupid in the next life

-------------------------------------------------------

近くでウェディングベルが聞こえる
今日はいい天気で僕は空みたいな青いシャツを着てる
僕は紙ふぶきを握り締めて列に並んで
夢にまで見た女の子が彼の横で
太陽みたいに輝いてるのを見ている

僕と結婚して 金持ちの子供になれたら
僕と結婚して すげーハンサムになれたら
僕と結婚して 背が高い男になれたら
そいつとは結婚しないでよ 次の人生でそうなれたら

君はハイスクールで憧れの的 彼はクォーターバックだった
僕はそいつから君の写真のコピーを買ったんだ
僕は紙ふぶきを握り締めて列に並んで
夢にまで見た女の子がウェディングドレスを着て
太陽みたいに微笑んでるのを見ている

多分ないね 彼女は僕のことを憶えてないよ
多分ないね 彼女は僕の気持ちなんて知らない
多分ないね 彼女は僕の名字さえ知らないんだ

僕と結婚して 金持ちの子供になれたら
僕と結婚して すげーハンサムになれたら
僕と結婚して 背が高い男になれたら
そいつとは結婚しないでよ
そいつは次の人生じゃただの阿呆さ






blogram投票ボタン

Theme:お気に入りの曲♪ | Genre:音楽 |
Category:ELLEGARDEN | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ELLEGARDEN/サンタクロース

2010.02.27 Sat
ELLEGARDEN/サンタクロース




起こしちゃったかな じゃあちょうどいいや
朝まで付き合ってよ
窓の氷が溶け出すころには きっと帰るからさ
子供たちには悪いけど 今年は諦めてよ
これでもかなり迷って ずいぶんと減らしたんだけど

I'm Santa Claus 君に千個のプレゼント
どれもこれも安物なんだけど
Santa Claus 一年に一度だけだから
Santa Claus 君に全部あげるよ

青いガラス玉に 僕らの冒険が
どこまでも続くように 願いをかけといた

I'm Santa Claus 君に千個のプレゼント
どれもこれもまがいものだけど
Santa Claus 一年に一度だけなんて
Santa Claus 君に全部あげるよ

You're the whole audience when I sing
You're all the listeners when I speak
You're everyone surrounds me
You're all that matters to me

窓の氷が溶け出すころには きっと帰るからさ

I'm Santa Claus 僕に最後のプレゼント
Santa Claus お別れのキスをしてくれよ
Santa Claus
I've got to go back to the place I'm living in
I'm living in the cold place






blogram投票ボタン

Theme:お気に入りの曲♪ | Genre:音楽 |
Category:ELLEGARDEN | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

レミオロメン/花鳥風月

2010.02.26 Fri


レミオロメン「花鳥風月」


まったり感と声が好きだー。
PVの女の子もかわいい。



blogram投票ボタン

Theme:YouTube Music Video | Genre:音楽 |
Category:音楽 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

のだめぇ。

2010.02.25 Thu
のだめカンタービレ。






のだめ、かわいすぎデス。

blogram投票ボタン

Theme:もう一度見たいドラマ | Genre:テレビ・ラジオ |
Category:のだめカンタービレ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

不思議の国のニポン。

2010.02.24 Wed
このシリーズ、ひさびさに見たぁー(*´ェ`*)

不思議の国のニポン/ラーメンズ






blogram投票ボタン

Theme:★★ニコニコ動画★★ | Genre:お笑い |
Category:お笑い | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

最後の授業。

2010.02.21 Sun
数日前blogの足跡辿ってったら
ランディ・パウシュ「最後の授業」のコトを書いてるblogさんがあった。
私も、もし知らない人が居たら見てみて欲しいな…
って思ってblogに書く事にしたよ。それと自分用メモ。


何となく頭の片隅に「余命宣告された先生の授業」って話を
ニュースか何かで聞いた記憶はあったんだけど、詳しくは知らなかった。
聞いた時は切なすぎるって衝撃を受けたけど、
動画を見てみるとそんな感情は間違ってるように思える。
複雑だけど…。
動画は序盤からポジティブ&ハイテンション
外国の通販のようなノリだったよ。
まだ前半しか観てないけど、この人の話にどんどん引き込まれてく。


まずは本を読んでこの人のコトを詳しく知ってから
動画を見てみようって思って
本買っちゃったぁー!!DVD付きも売ってるみたい。

「最後の授業 ぼくの命があるうちに」
最後の授業 ぼくの命があるうちに  /ランディ・パウシュ/著 ジェフリー・ザスロー/著 矢羽野薫/訳 [本]
最近、仕事とか自分の事を考えてると落ち込む日が多かったり。
日々ネガティブ満載な感じになってきちゃってる。
そんなんで
前向きになれそなモノが読みたい気分もあって読んでみるコトに。
今から読むのがとっても楽しみ☆なのだ。
どーやらDisneyにも携わってたコトがあるらしい。
自分的にかなり注目なトコだよっ笑


公式サイトより
 「夢を叶える道のりに障害が立ちはだかったとき、
  僕はいつも自分にこう言い聞かせてきた。
  レンガの壁がそこにあるのには、理由がある。
  僕の行く手を阻むためにあるんじゃない。
  その壁の向こうにある何かを
  自分がどれほど真剣に望んでいるか、
  証明するチャンスを与えているんだ。」

 今日の次には明日が来て、その先にも新しい日が待っている。
 そうやって、当たり前のように人生はつづいていく。
 しかし、これから先もずっとつづくと思っていたその人生に
 「終わりの時」があると知ったとき、あなたは何を考えるだろうか――。
 2007年9月18日、ペンシルベニア州ピッツバーグ。
 この地に本拠を置くカーネギーメロン大学の講堂で、
 1人の教授が「最後の授業」を行った。
 教授の名前はランディ・パウシュ、46歳。
 バーチャルリアリティの第一人者と称される人物だ。
 最後の授業をするにはまだ若すぎるパウシュだが、
 彼にはこのとき、長年親しんだ大学に別れを告げざるをえない事情があった。
 膵臓から肝臓へと転移したガン細胞。
 医師から告げられた命の刻限は――「あと3カ月から半年」
 パウシュにとっての最後の授業。
 スクリーンに映し出された演題は
 「子供のころからの夢を本当に実現するために」
 それは、まだ幼い3人のわが子に遺すためのメッセージでもあった。



最後の授業 1→9






blogram投票ボタン

Theme:この本買いました | Genre:本・雑誌 |
Category:本/漫画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

スニーフスタンプ。

2010.02.14 Sun
映画の影響で音楽系のデザインを集めまくってるこの頃。

そんな中、
ハンコ探してたらスニーフのデザインに出逢った
sneef_pop1.gif
シンプルで素朴な感じに一目惚れしちゃったよ。

Snih コイヌマ ユキさん/イラストレーター
  多摩美術大学グラフィックデザイン学科卒業。
  在学中からイラストレーションを本格的に書き始め
  カレンダーやポストカード等の紙製品で
  デルフォニックスとのコラボレーションワークスを開始。
  広告イラストレーション他、CDジャケットなども手がける

かわいくって即買いしたハンコさん。

男の子が唄ってるのと、ピアノ弾いてるのと。
送料¥600くらいして痛かったけど、
どこも品切ればっかりで在庫あるうちにぃ!って

スタンプは今まで浸透印しか使った事がなくて
初めてのゴムスタンプだよーぅ
ドキドキしながら最近買った他のハンコと一緒に押してみたよ。
20100215200510s.jpg
折角ハンコはかわいいのにぃ、インクが微妙だった
ニャンコが指揮してるハンコに使ったシルバーのインクが
意外と色も良くって、押しやすいインクだったっ。
しかも押し終わったインクを落とす時もすぐ落ちてくれたり
ピンクのインクはスタンプのデザインがはっきりうつらない…
コレは上に文字を書くには良い色っぽいよ。


スニーフデザインのアイテム、
ポストカードとかポーチとか他にも色々あったり。
今、手帳とかカレンダーが半額でネットで売ってるの見ちゃったよ。
とーっても欲しいけど…ほぼ日があるから我慢がまん。
次はまたまた音楽モチーフなペンケースやポストカードを狙ってたり

あぁぁ、欲しいモノがまた増えてしまったぜぇーい


blogram投票ボタン

Theme:ほぼ日手帳 | Genre:趣味・実用 |
Category:スタンプ系 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

携帯。

2010.02.13 Sat
ふっと思いつきで携帯電話買い替えてきちゃった。

今までお世話になった携帯。さようなら、SH906iさん。
sh906s.jpg
1年周期で買い替えしてた私が
めずらしーく1年8ヶ月くらい使ってた携帯。
液晶も無いしデコ電しやすそーな携帯さん。
シンプルなデザインだったからこそ長く使えてたのかなぁ。
でも、気に入ってない点もそこそこあったのだ。
機種変更した一番の決め手は…
充電を差すトコのゴムカバーが外れて無残な姿になってたトコ。
今まで頑張ってくれてありがとうΣd(ゝ∀・)

どうしても欲しい!っていう携帯も出てきてなかったし
sonyの携帯もFOMAから消えちゃったし…
2年使おうって思ってたのに。
思い立った時の行動って驚くほど素早いっ(゚ー゚;A

今回はF-02Bにしてみました。
color01.jpg
昔、F使って操作がかなり使いづらい目にあったんだけど
堀北真希のCM…あのキラキラ光ってるの見てコレがいいかなーって。
docomoショップの人が
「自分もSHからFに変えたけど、3日もあれば慣れますよ」
なんて教えてくれて決めちゃった。
ホワイトは予約待ちだったから、ピンクに。
このキラキラ光るの、写真で見たら模様が4種類あって
好きなのを選べれるのかなー♪って勝手に思ってたら、
どうやら色によって1種類のみっぽい。
うぅぅ、残念。
ホワイトとブラックの光具合が良い感じだったのになー。
まだ数時間しか経ってないけど、やっぱSHとは結構違う。
FはFで使いやすいトコもあったし、前ほど不便じゃないっぽいし
買って良かったかな(*^-^)
タッチパネルじゃないけど、フレグランス携帯っ笑
そのうち試しに香水プンプンさせてみよーっと。

P-01Bとも迷ってたんだけど…
こっちは色んな機能が満載っぽいけど
迷って迷ってやめたー。
P-01B2.jpg
水嶋ヒロだぁーーー。
何か好きな俳優さんが宣伝してるってだけで
ちょっと惹かれてしまうのは私だけ?ヽ(´エ`)ノ
Fは瑛太で、Nは玉木宏らしーよ。
3人とも好きだけど。。。
そんな動機で選ぶのはやめときました(゚ー゚)


blogram投票ボタン

Theme:NTT DoCoMo | Genre:携帯電話・PHS |
Category:モノ。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

メモックロールテープ

2010.02.11 Thu
文房具屋さんでこんなのを発見。
ts_yamato1.jpg
メモックロールテープ

半透明だからノートや参考書のマーキングにも使えるし
上から文字も書けちゃうし、マステにも使える。

アイディア次第で色んな感じに使えそう
なーんて思って4色入りのを買ってみちゃった。

取り合えず、手帳に使ってみよっかな


メモックロールテープ★メモックロールテープ★

blogram投票ボタン


Theme:文具・事務用品・オフィス家具 | Genre:ビジネス |
Category:文房具/雑貨 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

さびしーい手帳。

2010.02.09 Tue
ほぼ日手帳の使い方が未だガッツリ定まってない自分。

2010の手帳はマステデコに初挑戦してみたんだけど
DVC00128_2.jpg
平凡に12月だからクリスマス。
もっと素敵な感じにしたいのに…む、むずかしぃぃぃ
センスが欲しいよ。

結局1月2月はどんな感じにするか迷って
まだデコれてない有様にっ
さっびしーい感じになっちゃってらぁ。

手帳の中身以外に唯一継続して使ってるのが
無印良品の「文庫本ノート」さん。
4547315338160_m.jpg
ほぼ日手帳にピッタリなサイズだから
手帳と同様カバーにはさめて使ってるのだ。
紙質は微妙だけど、でもサイズ的には優れもの。
お値段も¥140程度。

中身は、行きたいお店とかをメモっ
最初は手帳のフリーページに書いてたんだけど、
それだと新しい手帳になった時に移動出来ない事に気付いた
それでこの文庫本ノートが大活躍中なのです。
DVC00129_2.jpg


そのうちレシピノートも作りたいなー。


blogram投票ボタン

Theme:ほぼ日手帳 | Genre:趣味・実用 |
Category:文房具/雑貨 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

収納ケース。

2010.02.07 Sun
久々連休
美容院行ってから映画でも見に行こうかな
なーんて予定を立ててたのに、
美容院がお休みだったよいきなし予定がグダグダ。

仕方ないからお買い物→映画の予定に変更。
あんまし無駄遣いしないよーにって気をつけつつ、
マスキングテープとハンコ系を入れる用の収納系アイテム探し

雑貨屋さんを一通り眺めてシールやらスタンプやら物色した後、
求めてるような収納アイテムが中々なくって無印良品に
シンプル系を求めるならやっぱ無印だね❤
手ごろな収納ケースがいーーーーっぱい!
サイズ的にはいいのに…色的に欲しい物が無いよ(T▽T)
モノクロ系なケースが欲しかったんだけど、意外と無かった。
でもある程度妥協しないと、いつまでも買えない!
って事で、アクリルの収納ケースを買ってきたのだ
4945247380965_m.jpg
重なるアクリルケース2段フタ付引出 約17.5×13×9.5㌢ ¥1500
4945247266979_m.jpg
重なるアクリルケース 深 約17.5×13×9.5㌢ ¥1200


取り合えずこの2点をゲット。

試しに入れてみると・・・
DVC00131s.jpg
テープは中身が見えていい感じ

浸透印スタンプと残ったマステを入れるスペースが…
容量的にもう1個深い方のケース買ってくれば良かったぁ。失敗。
無印では他にコスメポーチとコスメBOXをゲット。
結構な出費になっちゃった。

その後はスタバで大好きなフラペチーノ買って車で一服タイム。
映画にもちょうどいい時間かなーなんてナビの時計見たら…
とっくに映画が始まってしまってる時間だったヽ(´エ`)ノ
時計も持って行ってなかった上に、携帯忘れてく大失態もおかして。
大雑把な感覚で買い物してたらレイトショーの時間過ぎちゃってた
バカだね。

blogram投票ボタン

Theme:日用品・生活雑貨 | Genre:ライフ |
Category:文房具/雑貨 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

