RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

告白。

2010.06.18 Fri
職場の先輩達と告白観て来ました。

告白

 「私の娘が死にました。警察は事故死と判断しましたが、
  娘は事故で死んだのではありません。
  このクラスの生徒に殺されたのです。」
 とある中学校。終業式後のホームルーム。
 1年B組、37人の13歳の前に立つ担任・森口悠子の告白で始まる衝撃の物語。


みた後、ずっしりと暗い空気に包まれた。
シャッターアイランドの時も重いもやもや感覚があったけど、
この映画は精神的に暗くなる感じ。
「復讐」がテーマで、ただやり返すんじゃなく・・・
じわじわっと追い詰める感じ。すごく怖かった。
お話はたんたんと1人1人をテーマにして流れていく。
最初は担任の話から。
犯人の名前は公表しないけど、クラス内にはバレバレ。
他の生徒からのイジメや、犯人の生活、
色んな視点からのお話があって、最後に繋がる。

ホラーではないけど、もう1度見る勇気はないかも。

blogram投票ボタン

Theme:映画感想 | Genre:映画 |
Category:邦画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

