RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

寒冷地用エアコン。

2016.09.22 Thu
実家に戻ってきてもちょいで1ヶ月。
買わなきゃいけないものが山盛りなんだけど
今回は冬になる前に早く買わねば!ってことで
寒冷地仕様のエアコン購入。

もともと使ってたエアコンは・・・
っていうか、冷房しか出ないクーラーだったんだけど
家を建てたときに買ったもので
かれこれ30年近くのもう限界近い物だった。
(前のDIYの記事の写真に写ってるw)

一応冷えるし、まだ使えたのかもしれないけど
電源を入れても空気が出るところが開かなくなっててw
物を挟めて騙し騙し使ってた代物。

引っ越し前のアパートはオール電化で
暖房もエアコンだった。
勝手なイメージで
冬にエアコン暖房って・・・寒そうだよ!
って思ってたりしたんだけど、
意外といけたんだよね。
1台でも1LDKで全部屋解放して26℃で使えてた。

今は古い家で高気密でもないし状況が違うけど
それでも本格的な冬なる前までの寒い間だけでも
使えたら良いなって思って一大決心。

何より、部屋のFFストーブが数年前に壊れちゃったんで
頻繁に灯油を入れるのが面倒だし
そこが少しでも無くなれば嬉しいw

そんなこんなで
ケーズデンキやらヤマダ電機やら行ってみたんだけど
12畳以上だとほぼ200v電源を使うんだとか。
100vだとしても
エアコン専用コンセントを作らなきゃいけないらしい。
何も知らないもんで・・・_(:3」∠)_

ケーズで買う予定だったんだけど
工事の際、天井には入らないから
2Fだと配線が階段を通したりする話をされた。
店員さんの感じも悪かったりしたもんで
ヤマダにも行って話を聞いてみた。
さっきの店員さんの後だとすごく良い店員さんに見えて
結局こっちでお願いする事にw

下見に来てくれた工事の人に話を聞くと
見てみないとわからないけど
極力配線は見えない様にしてくれるとのこと。

お値段は・・・ネットと比べると安くはないけど

↑これを購入。
工事費込みで23万くらい(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂
痛い出費だーーーー。少しでも快適になるのを祈るばかりw

購入してから1週間後に取り付けに来てもらったんだけど
こんな感じになりました。
IMG_0407.jpg
お店で見るとそうでも無かったけど
出っ張りにびっくりw
でも、工事の人も天井に入って配線も隠してくれたし
お願いしてよかったー。

試しに暖房使ってみたんだけど
やっぱ今までのエアコンは室外機がうるさ過ぎて・・・
部屋の中に居ると全然音がしない事に感動w
本格的な冬になると煩くなるかもだけど
今までのなんてベランダに置いてたからか
振動&音で、ぶんぶんぶんぶんって音がすごかったw

電気代も冬は恐ろしいけど
夏は今までのより遥かに安くなるよね?って事で
次の夏が楽しみw
そして今まで頑張ってくれたエアコンよ、ありがとう。

Theme:買った物ヽ(・∀・)ノ | Genre:ファッション・ブランド |
Category:電化製品 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

