RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ヴォイス~命なき者の声~

2009.01.13 Tue
昨日から放送が始まった月9。
瑛太が主演ってのと、面白そうだなぁってので見てみた。



→第1話『失われた命を救う医学』

簡単に言うと、
大学生が法医学を勉強してる話なんだけど。
str1_m13_pic.jpg

1話目ってコトで、
登場人物が何で法医学を選んだかって言う部分も出てきてたり。
でも、秋(石原さとみ)の理由だけはわからずじまい。
何だか意味深なシーンはあったけど。
str1_m18_pic.jpg



あのおじちゃんの死の理由が
あっけなく?解っちゃって、あれれ?って感じもしたけど…
もう、TV見ながら涙なみだ。
str1_m28_pic.jpg
死んじゃった原因が、まさかこんな理由だったとは!
って予想外だったのと
主人公の加地が
おじちゃんは、きっとその時子供にこうしたんじゃないか?
って推測したシーンに
完全にやられちまいましたっ。


そして、
加地の「なんで?どうして?」の精神がすごいっ笑
これは、今の自分にすごい必要な部分だー。
str1_m27_pic.jpg
少し前に職場の先輩に
資格の勉強も兼ねて、ただ病気の名前を覚えるんでなくて、
「この人の病気はどういうのなんだろう?」
「なんでこうしなきゃないんだろ?」
「この薬はどういう効果があるんだろ?」
って自分で突っ込んで調べて覚えていきなさい
なんてコトを言われたばかりで。
加地を見習わなきゃなーってドラマ見ながら痛感しちゃったのでしたっ。


前いた職場が夜時間の仕事だったってのと、
レンタル屋だったってのもあって、いつでも借りれるって思って…見なかったり。
あと、放送日を忘れちゃうコトも多かったりヽ(´エ`)ノ

・・・ダメダメじゃん。


だから、
リアルタイムで連ドラを見よう!って思って見るのは何年か振り。


とにかく、
1話目が面白かったから次週も忘れずに見なきゃー!!
時効警察以来の楽しみが出来たかもっ(≧∀≦*)


str1_m29_pic.jpg

瑛太のグリーンのダッフルコート姿、素敵でしたっ笑




Theme:ドラマ | Genre:テレビ・ラジオ |
Category:TV/ドラマ/他。 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ゲレンデ。 | HOME | 冬らしくなってきたー。>>

みつけた

どさくさでノリコさんのブログみっけ(笑)
あっちでもこっちでもよろしく。

死の理由はあっけなかったね。
ひらめくときの感じがちょっとガリレオに似てる気がする。

でも、石原さとみはいいっ(笑)
uZ4ICUpk | なお | URL | 2009.01.16(Fri) 14:50:11 | [EDIT] | top↑ |

みつかったー

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

こちらでハジメマシテ♪
mixiと被っちゃってるっしょ!?笑
こんなんだけど、あっちゃでもこっちゃでも
よろしくでーす。

ガリレオもこんな感じのドラマだったんでっすか!?
もう、プチ憂鬱だった月曜日が楽しみになっちゃいました★
石原さとみ、純日本って感じ!!
私は瑛太がいいっ笑
- | no | URL | 2009.01.17(Sat) 19:47:53 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wanwan103.blog24.fc2.com/tb.php/112-6432aac1

