RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

チェンジリング。

2009.02.21 Sat
今日1人でぷらっと映画見に行ってきましたよ。
何を見るか決めずに行ったんだけど…
1人だし。なーんとなくチェンジリングに。
changeling_1_1b.jpg


あらすじをチョロっと読んだ程度だったんだけど、
まさかこんな怖い思いしながら見るとは思わなかったよヽ(´エ`)ノ
所々目を瞑って見てた。
実際にあった話だと思いながら観てると余計に怖さが。
思ってたよりも重いストーリーでした。
当時のロス警察のダメっぷりと、母親の懸命な姿と、誘拐事件が描かれてる。
母親の一所懸命さが素敵だったよ。


行方不明になった子供が、5ヵ月後別人になって戻ってきたっていう実話。
別人になってっていうのは、
変化して別人っていうのではなく、
まったく違う子供が、あなたの子供ですって母親の元に現れる。
ma_01.jpg

母親はその子に会った瞬間、別の子だ!って気付くんだけど、
警察はそれを認めてくれない。その子も本人だって成りすましてる。
母親が、
あの子は違う子だから自分の息子を探してって警察にお願いしても
警察はまったく掛け合わず。
そんなんで母親が自分の子とは違うっていう証明をして
メディアに訴えようとするんだけど
それを知った警察は、強制的に母親を精神病院へ隔離・・・。
ココがまた酷い所。警察の言いなり。

話は淡々と進んでくんだけど、怖いよ。こんな事が実際あったなんて。
事件の中身も相当残酷だったけど、
本来なら味方であってくれる警察が…
立場が危うくなると有無を言わせずな対応を平然としちゃってる。
やるせなくなっちゃう上に、怖い事だよ。


1人でもう1回見る勇気はないけど、観ておいて良かった映画だと思う。



Theme:映画館で観た映画 | Genre:映画 |
Category:洋画 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ハンモック。 | HOME | 車の試乗。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wanwan103.blog24.fc2.com/tb.php/115-b57eec49

