RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

車の試乗。

2009.02.19 Thu
本当は金曜日に父親・母親を連れて
コンテを見せに行く予定だったんだけど、
仕事が夜勤だったもんで、
日中母親にせかされ、車を見に行ってみる事に。

因みに、母親はトヨタのiQかスズキのスティングレー希望。
iQは軽よりも長さが無いって所だけ見て一押ししてる(T▽T)

とりあえず、DAIHATSUへ。
コンテを見せるも、ラパンと同じ感じじゃんって印象だったみたい。
お店の人が試乗してみませんか?って勧めてくれて乗ってみた。
初のCVT運転っすっ笑
確かに滑らかなんだけど…ネットで読んだヒューンっていう音が確かに聞こえる。
で、ブレーキがチョット踏んだだけでガクっとなる。
コレは少し踏んだだけで効いてるって事なのかな?
ブレーキはラパンとは違う感じでした。

お店に戻ると、休日だったけど来ましたって私服な営業マンさんがっ笑
母親と一緒になって、もうちょっとお値段どうにか…って話をしてみたけど
頑張りますよーっては言うものの、はっきりとした金額を提示してくれない。
ナビとキャンペーンのでだいぶ値段下げてるので…って感じで値引き厳しい模様。
これ以上無理って事も言わないし、
何だか煮え切らない感じで、まず考えて見ますって退散。

どこも値段同じよーなもんだね…
欲しいのに決めたらいいよって話をしつつ…
今試乗したばっかりだし、スズキにも行って試乗して比べたら?
なーんて言うもんだから、
スズキ行ってスティングレー乗って見ました。

試乗車は普通の無くて、ターボを。
コンテと比べると、固い!しっかり!って感じ。
何が?って言われるとうまく答えれないけど…
さっきはふわっとしてた感じだったのに、
重くてしっかりしてる印象。ほんっと乗ってみたら全然違うのが解ると思う。

あと、あのヒューンって音は無かった。
ターボだからだと思うけど、70キロくらいなのに2000回転程度。
エンジンがうるさくないよー。
そして、やっぱ生で見るとメーターがね、カッコイイ。
エンジン掛けると、メーターが浮かび上がるのが気に入ってしまったっ笑
足元は、コンテは収納が真ん中のトコ、下まであったけどコッチはすっきりしてて
実際はあっちのが広いのかもだけど乗ってみた感じ、こっちが広々感じる。
ただ、フロントの視界が・・・。
今までのラパンは四角だったから窓の隅まで広かったっていうか(うまく言えないけど)
で、コンテも同じ四角で窓が横まで見える。
スティングレーは、真四角じゃないからか、横の隅が…。
コレはラパンに慣れちゃってたから感じた事で、慣れたら問題ないとは思うんだけど。
あと、前のボンネットが今までは前のめりすると見えてて
車庫入れ(前から突っ込む)の目安になってた。
スティングレーは、前のめりしてもボンネットが見えなかったー!
コレ、車庫入れの時、どうするよ(゚ー゚;A
うちの車庫、軽でギリギリの長さなのに。絶対擦りそう…。
ブレーキは、やっぱラパンに似てる感じ。
スズキとDAIHATSUのブレーキの違いだったのかな、さっきのは。


そんな事を思いながら、試乗終了。
お店に戻って、所長さんとお話。
自然と見積もり出してもらう流れにっ笑
グレードはX(車体138万)
・4WDでCVT
・オーディオレス
・ナビ(ストラーダーの。何とか800っていう型。18万。)
・ETC
込み込みで173万ちょいだったかな。


自分的に、見た目でコンテが第1候補だったのに
試乗してみてスティングレーにやられちゃいました。
でも173万・・・コンテよりは安いけど・・・悩む。
「170万切ればなぁ」
ってボソっと言うと、母上が「予算165万で考えてて」って。
所長さんが、「んー」と悩んで「わかった、それで何とか抑えるよ」と。

まじっすか!?んじゃ、コレにするー!!

ってあっさり決まっちゃいました。
後日父親と来て交渉するつもりだったんだけど、
このお値段なら自分的に満足出来る。
きっと試乗してなかったら…決まってなかっただろうなって思う。


第3候補だった車が、乗ってみてお気に入りになってしまったー。
色が白か黒で迷い中なんだけど、早く乗りたいなー♪
結局、スズキからは逃れられないのかな、私ヽ(´エ`)ノ
初代も譲り受けたセルボモード乗って、2代目はラパン。
次こそは・・・普通車に乗れたらいいなー。



Theme:車選び | Genre:車・バイク |
Category:クルマ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<チェンジリング。 | HOME | 車屋さん2。>>

おぉ

いつのまにか車の話が書かれてる!!
なぜか気付かなかった~

駐車場の問題だったんだね。
うちの庭も駐車場あるけど奥行きは軽だけど近所の人は頭出して停めてるよ。
僕の車はサイズが大きいから入らないので近くに駐車場を借りてるよ。

新しい車欲しいなぁ。
こないだ下取り価格調べたら5万円だって。
uZ4ICUpk | なお | URL | 2009.02.24(Tue) 01:01:20 | [EDIT] | top↑ |

(・-・*)ヌフフ♪

ブログでよく使う手…書き貯めですわっ笑

んなんですよ…(;´д`)
近場に貸駐車場も無いっぽくて。
親に普通車買うなら、家の塀を壊すか駐車場借りるか
の選択を言い渡されちゃったー。

5万!?(≧◇≦)エーーー!
絶対もっと行く気がするー。
だったら私が買い取りたいくらいですよー笑
車買うとしたら
次は何を狙うんですかー!?
- | non | URL | 2009.02.25(Wed) 23:06:33 | [EDIT] | top↑ |

なるほど

スティングレー、僕も軽なら選択肢にあったよ。
今はやっぱりミニバンがいいかなと。
気になってるのはシエンタとラフェスタ。
今のオデッセイは初期型だし、街中でよく見かけるんだよね。
uZ4ICUpk | なお | URL | 2009.02.27(Fri) 03:49:56 | [EDIT] | top↑ |

おおおお!

シエンタ、私も好き(*>艸<)後ろもかわいい♪
内装もちょっと頑張ってくれてたらなぁー。
ママさん乗ってるのをよく見かけまっす(*^-^)
いいなぁ、ミニバン乗れるの。
早く私も軽を卒業したーーーーい!
- | non | URL | 2009.02.27(Fri) 13:10:18 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wanwan103.blog24.fc2.com/tb.php/118-1d5fc708

