RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

勢至公園。

2009.04.20 Mon
知り合いさんに、同級生を紹介してくれるって言う話をされて
モス集合して語ってたんだけど…
その後、2人きりになっちまったので
そのまま勢いで、今年初な桜見に行ってきちゃったぁ★


最初、秋田市にある千秋公園の桜に行ってみたんだけど、
人いっぱいな上に…
時間的なモノがあったのかもだけど、妙に警察もいっぱいうようよ。
そんなんで車を停める場所が微妙で…中止。
しかもまだ満開では無いらしーい。


そんなこんなで、
秋田の県南にある勢至公園って所に。
山形との県境に近い、にかほ市って所にある公園だったんだけど、
ココは満開って聞いたよって教えて貰ったから
そっちまで行っちゃうかー!ってっ。

岩城→にかほ方面まで高速が無料でそこを通って…
秋田市からだいだい1時間かからないくらいだったかな。


おーっきい池の周りに桜の木が一周ずらーっと。
ちょうど見ごろな時期っぽかったよ。

桜。
池の周りに咲いてた桜。
写真だとちょっとわかりづらいけど、
ちょっと変わった感じで枝にモコモコっと咲いてる、そーんな桜でした。

桜。
こっちは・・・
公園に咲いてたでーーーーっかい桜の木。
満開な真下で撮ってきた。

いちおライトアップされてたけど、
携帯カメラだったのもあって写真に中々写ってくれなかったぁ(ノд-。)
次は夜桜じゃなく、日中に撮りに行きたいなー。


帰り際に、桜の花を1個ずつオミヤゲにお持ち帰りっ(*>艸<)
集団でワサっとなってるのもすごいけど、
1つの花だけでもかわいいよね、桜って。
とりあえず、車の前に飾って置いておいた。
(次の日には・・・しおれちゃってた(/TДT)/)

そーいえば!
勢至公園の一歩手前に南極公園ってのもあったんだけど、
通り過ぎただけだけど、ココも桜が満開ぽかったなー。



帰り道は雨が降ってきちゃって…
前日に洗車したばっかなのにぃぃ。切ないっす。
そんなんだったけど、
往復200キロなプチ旅、桜も見て来ちゃって楽しかったのでした。



Theme:+秋田県+ | Genre:地域情報 |
Category:秋田 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ひさしぶりに。 | HOME | モンスターズインク。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wanwan103.blog24.fc2.com/tb.php/126-1808941d

