RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

レッドクリフ PartⅡ-未来への最終決戦-

2009.05.25 Mon
Red_Cliff_Part2_1.jpg
かなり出遅れちゃったけど・・・
やーっと観てきました、レッドクリフⅡ。


 80万vs5万
 2000隻vs200隻
 圧倒的に不利な孫権軍と劉備軍。
 これがどうやって勝利となるか…。


やばいです、
前作でだいぶハマったけど、2は更に面白かった!
友達は前作のが面白かった、なーんて言ってた。けど。


1は赤壁の戦いになるまでのお話で、
それぞれの登場人物にクローズアップしつつ、
孔明の策、その策を実行する武将のアクションの展開がすごくて
三国志ってすごーーーい!って素直に感動。
女性も映画が見やすいストーリーになるようにって
周喩と小喬のラブラブな関係も盛りだくさんにしたらしい。
コレはあんまり無くてもいいかなーなんて思った部分だったんだけど・・・。

redcliff2_2_2b.jpg

2は、メインの赤壁の戦いが描かれてるんだけど
孔明&周喩の知能、友情、小喬の行動・・・
注目点がいっぱーい。
火だらけもすごかったー。
1でもっと短くてもいいじゃん!って思った夫婦関係が
あれがあったから、2のストーリーが更に良く見えるのかもなんて思えたりも。

この映画の登場人物がすごいからなんだと思うけど、
出演者達、とにかくみんなカッコ良くみえる!女性も美人だし。
金城武も好きじゃないハズなのに、映画じゃあ素敵ですっ笑

公開がもう終わっちゃいそうだけど…もぅ1回観たいよー。
見逃しちゃってる点がありそうだ。



面白い映画だ!
なんて言っちゃってるけど、
ぶっちゃけ三国志の話はあんまり知らなかったり(≧▽≦;)
1を見て、漫画見たりネットで調べたりしたくらいで全然無知。
実話とはちょっと違うストーリーになってるらしい。
知らなかったから逆に楽しめたのかなぁ?
最初人物名も覚えづらかったけど、
三国無双やってたお陰?で聞いた事ある名前もチラホラっ笑
あのゲーム、ストレス発散に最高っ(* ´>艸<)゛


最後に。
redcliff2_1_2b.jpg
コレ。小喬が行動を起こすシーン。
ちょっぴりスターウォーズ3を思い出しちゃいます。
スターウォーズ中国版みたいなっ笑

・・・って、私だけかな?そんなん思ってんのはヽ(´エ`)ノ




Theme:映画館で観た映画 | Genre:映画 |
Category:洋画 | Comment(6) | Trackback(1) | top↑ |
<<施設交流ソフトボール大会。 | HOME | 盛岡→仙台プチ旅2日目。>>

nonさんへ

こんにちは、三国志奥が深いでしょ!
スケールでかすぎて、私も途中であきらめた口です(笑)
スターウォーズ中国版!言っちゃダメです(笑)
- | オニキス君 | URL | 2009.05.27(Wed) 12:51:08 | [EDIT] | top↑ |

三国志、漫画チョコっと読みました!
絵が苦手だったけど、
読んでると関係なくなってくるー笑
オニキス君さんもハマってた1人ですか♪

だってだって、この黒いのが…
心揺れ動いてたアナキンを彷彿とさせませんか!?笑
- | ❤ non ❤ | URL | 2009.05.28(Thu) 12:18:51 | [EDIT] | top↑ |

nonさんへ

こんにちは、漫画は横山光輝さんのかな?(フルッ)
いろんな漫画家が描いているんですよ!本当に沢山!
ちなみに読むのは苦手で、昔アニメでやってました~。
それを見てました!でてくるキャラも若くてカッコ良いんですよ(笑)
アナキンは、純粋で若すぎたんです!年を取ると
全体が見えてくるようになります、そうすると大人はずるく
なってくるんですよ~(笑)いやですね!v-290
- | オニキス君 | URL | 2009.05.29(Fri) 12:01:22 | [EDIT] | top↑ |

そうです、横山さんの。他にも色んな漫画があるんですか!?
小説に手を出そうとしたんですが、
似たような名前の登場人物が多くて…混乱しそうで躊躇しましたっ笑
アニメもあるんですねー!!

アナキンが落ちたきっかけって、奥さんを思うがあまりでしたもんね…。
大人って…楽しい事もたくさん増える反面、弱いトコも増えてしまう。
そういった部分が切なくもあるー。
大人って難しいですっ笑
- | ❤ non ❤ | URL | 2009.05.31(Sun) 14:36:55 | [EDIT] | top↑ |

nonさんへ

特別先行予告!あしたディズニーランドに行った記事
アップします~、見に来てね!v-290
- | オニキス君 | URL | 2009.05.31(Sun) 18:11:02 | [EDIT] | top↑ |

(o≧▽゚)o

ディズニーランドですか!?Σヽ(゚Д゚○)ノ
いいないいなー!

是非読ませてもらっちゃいますね♪
- | ❤ non ❤ | URL | 2009.06.02(Tue) 23:57:37 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wanwan103.blog24.fc2.com/tb.php/134-6f3afc21

真三国無双5

「真三国無双5」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
真三国無双5 2009.06.06 01:36

