RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

施設交流ソフトボール大会。

2009.06.02 Tue
知的障害の施設が集まるソフトボール大会に参加してきた。
10施設近くの参加だったのかな?
AグループとBグループに振り分けられて、
弱い方のグループだったけど、優勝してきましたv(≧∀≦)v
1試合目は21対0で圧勝。
2試合目は序盤からハラハラしながらも、14対7でなんとか勝利!


観てるだけでも、すーーーーごい楽しかった!
普段見れない利用者の姿もチラホラ垣間見れちゃったり。
意外と上手だったり、へましてみたりっ笑
私自身も野球のユニフォームなんて初めて着てドキドキ。
出番は代打1回参加だったけど、
何とか打って1周する事が出来たよっ笑

うちのチームは、自分の施設だけでなく、
GHの利用者も多く参加して、
私が普段関わり少ない利用者ともいっぱい喋れた★
普段仕事してる利用者から
お小遣い状況とか、パチ屋に行ってる話まで、
色々教えてもらっちゃったー。


他施設の利用者も色んな人が居た。
杖ついて歩いてるおじーちゃんも居たり、すごく上手な人も居たり。
職員共々、みんなとってもいきいきしてて楽しそうでした♪
ルール知らなくたって、みんなのサポートで何とかなってたり!
楽しもう!オーラがいっぱい( *´艸`)



試合後はちょこっと寄り道して癒しな空間へ。
水心苑っていうチョットした池がある場所。
PICT0140_2.jpg
ココでみんなでおやつタイム。

池にはおーーーーっきい鯉・亀なんかも居て、餌をあげれちゃう。
PICT0137_2.jpg
写真だとあまりわからないけど、
ものすごいデカくって、結構恐怖っ笑
コレが、餌をポイって投げると、バシャバシャ集まってくるの。
しばらく利用者と一緒にポイポイ投げて遊んでました。


利用者以上に楽しんじゃってた気もする。
(私、ほとんど役立たずだった(≧▽≦;))
でも、今回良い経験だったし、
私も参加させてもらえて良かったなーって思えた1日でした。



Theme:介護・看護・福祉の仕事 | Genre:就職・お仕事 |
Category:仕事系。 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<バス釣り。 | HOME | レッドクリフ PartⅡ-未来への最終決戦->>

nonさんへ

こんばんわ、ソフト楽しかったみたいですね~!
野球とかってみんなでやるから、一体感がでます
いつの間にか、仲間になっちゃう、不思議なスポーツ
です!またやってみてv-411
- | オニキス君 | URL | 2009.06.04(Thu) 00:29:44 | [EDIT] | top↑ |

すごく楽しかったです♪

運動音痴な私だけど、
観てるだけでも楽しい(* ´>艸<)゛
また機会があったら
参加させてほしいなぁ。
- | ❤ non ❤ | URL | 2009.06.08(Mon) 22:51:18 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wanwan103.blog24.fc2.com/tb.php/135-2da35dd2

