RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

劔岳 点の記。

2009.06.22 Mon
見たい映画が色々あって迷いながら映画館行ってきました。

「ターミネーター4」「お買い物中毒な私」「真夏のオリオン」「劔岳 点の記」

真ん中2つはもぅ終わっちゃいそうな映画っぽい。
・・・から、
この2つに絞る予定が、
映画館について丁度始まるのが劔岳だったので
1人だったし、コレに決定。


tsurugi500.jpg

陸地測量部の柴崎は、
日本地図完成のために残ってる1つ、まだ誰も登れた事のない山、
「劔岳へ初登頂し、測量をしてこい!」と命令が下る。
そして、ライバルな「日本山岳会よりも先に登頂しろ!」と。
けど、そこは死の山と言われるほど危険な場所。

何の為にやっているのか?
疑問を持ちながらも、命をかけて向かっていく姿。
焦ってしまって怪我もしてしまうけど、
その中で、だんだん深まっていく絆、信頼、素敵でした。
最後の山岳会とのシーンも良いなぁ。


数ヶ月前に、
このお話の元になってるドキュメンタリーみたいなものがTVでやってて。
それを頭に思い浮かべながら見てたら
何だか物足りない感が出てきちゃった。
そのTVでは、山に登る前の過程を詳しく流してて。
どうやって人を集めたのかとか。そこがとっても印象的で。
それは映画では無かった。

でもね!映像すごかったよ。
CG一切ナシって事だったんだけど、
それで迫力をつけるのは大変だと思う。
そして綺麗でした。


浅野忠信は、
地雷を踏んだらサヨウナラ以来はまってますが
やっぱし映像の中でとってもカッコイイです。
松田龍平も素敵でした。
宮崎あおいは何やっても似合って見える。


たんたんとしたストーリーだけど、素敵な映画でした。



Theme:映画館で観た映画 | Genre:映画 |
Category:邦画 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<くぅさん。 | HOME | バス釣り。>>

nonさんへ

こんにちは、久々のアップですね!お待ちしておりました(笑)
いい映画見ましたね、私も興味があったお話です。
撮影も凄かったらしいですよね、死にそうになったとか!
CG等もいいですが、実写に勝るものはないですよ!
TVでやるのを待ってますv-411
- | オニキス君 | URL | 2009.07.02(Thu) 15:08:49 | [EDIT] | top↑ |

→オニキス君さん。

1人でボーっと見るのにとってもイイ映画でした♪

TV派ですかー!?
うちのTVは古いから…中々家で見る事少なかったり。
液晶TVがほしーーーーーーーーいっ笑
- | ❤ non ❤ | URL | 2009.07.19(Sun) 11:30:55 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wanwan103.blog24.fc2.com/tb.php/137-9bc00c47

