RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

シャンプー。

2015.09.07 Mon
長年髪の毛には悩まされつつ、最近では色々と諦めモードに。

元々、傷みやすい上に、量が多すぎの固いくせ毛('ェ';)
20代の頃はくせ毛だからロングにして髪の重さでくせを伸ばす方法?を美容師さんに勧められて
縮毛矯正+めちゃめちゃ梳いてもらう事が多かった。
オマケに20代半ばから白髪が目立ち始めやがって、常にカラーも必須。。。

最近じゃ面倒になってきて
専らショートボブ+アイロン使用たまに縮毛矯正が多いんだけれど、
傷んでるもんだから気を抜くとパサパサ。


昔、アミノ酸シャンプーを進められてから
illuge.jpg
このイリュージュをずっと使ってた。
時々、他のも使ってみたりするんだけれど結局コレに戻って来る感じだったんだ。

匂いもきつくないし、ノンシリコンでも使いやすいし最近じゃ詰め替えも売られてて
他のシャンプーよりは合ってる感じもしてたし気に入って使ってたんだけどもさ、
やっぱ自分の髪はパサパサしやすい。

そんなこんなで、
最近楽天のページでちょいちょい目にしてたこのシャンプー…買ってみた!

ボタニカルシャンプー

春頃に気になりだして、でも届くまでかなり期間がかかる!ってのと
そんなに待った上に失敗したら凹むなーってのとで中々買うまでに行かなかったんだけど
今は待たずに買えるっぽかったもんで勢いでw
「しっとり」と「さらさら」があって、ホントはサラサラが欲しかったけど、現状からしっとりを購入。

レビュー読んだりしてるとさ、
まず、このシンプルなボトルがオシャレって取り上げられてるw
使った感じは、
髪を乾かす時からしっとりしてるとか、つけすぎるとベタベタなるとかあったりして
結構強力なしっとり感が期待出来んのか!?
それともベタベタ油っぽくて微妙なのか?って感じだったんだw

注文からはすぐに届いて、
説明書にもトリートメントは根元には付けないで!って書かれてる。
そこに注意しつつ、
匂いも柑橘系できつくは無いのに、結構長時間続いてる感じ。
気になってたしっとり感は・・・
乾かしてる時に、あれ?いつもと違うかも?ってくらいしっとりしてた!w
べたついてる感じでもなく、良いじゃん良いじゃん!ってw

いつもは乾かす前に

このモロッカンオイルを付けてから乾かして、最後にまたオイル付けてたんだけど
今回はどんな感じか見たかったからオイル付けないで全部乾かしてみた。

髪を乾かし終わって・・・手触りしっとりだけど、見た感じ少しパサついてるw
いつもよりはパサつきも酷くはないものの
やっぱ自分の髪はどう足掻いても駄目なんかなぁ(っエ`o)エグエグ
って凹みながら、オイルトリートメントを付けてみたら

艶々感が出た!w
ボタニカルシャンプーモロッカンオイルで良い感じになりました!

って言っても、まだ1回しか使ってないもんで分かんないけど
しばらくこの合わせ技で良さが続いてくれるか様子見してみたいと思いまっす。

因みに、このモロッカンオイルは美容室でおススメされて
値段に迷いつつ、でも使ってみて良くなるかもだしって試に買ってみた物。
ちょっと高いのがアレだけど、結構長持ちしてるw

バニラの香りがするんだけど
最初は何だコレ!?って思ったのに
今はアロマ的な匂いに包まれてる感じでお気に入りヾ(o´∀`o)ノおススメでっすv

Theme:買った物ヽ(・∀・)ノ | Genre:ファッション・ブランド |
Category:美容系 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<初のDIY。 | HOME | インテリア。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wanwan103.blog24.fc2.com/tb.php/204-b0c2adba

