RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

グダグダ(゚ー゚;A

2007.08.06 Mon
今日は大遅刻ヽ(TдT)ノ大失態だ…。

動物園、いっそいで見る事になっちゃった。

写真ほとんど撮れなかったの切ないけど、

それ以上に面白かった♪

帰りは色んな所ブラブラ出来たし、

いっぱい話せたし。

久しぶりに心から楽しいなぁって

思えたデートだったのでした(≧∀≦*)

明日からまた頑張れるぅ☆



あ。さっきネットニュース見てたら

ペルセウス座流星群、今年スゴイって記事あったり。

今年は月の位置がどうのって関係で見やすいとか。

12日→14日の間ってメッチャメチャお盆シフトな時期じゃん。



流星の写真撮影は意外と簡単です。

1分以上、10分未満の長時間露光ができるカメラなら、

ピントを無限大(∞)に合わせて、

夜空の適当な方向に向けてシャッターを開けば、あとは運次第。

フィルムは高感度(ISO800くらい)のものが必要ですし、

運任せなので何枚も撮影することになりますが、

その点はデジタルカメラなら有利です。




ってサイトに載ってたけど…

長時間露光って…何?(-ω-;)ウーン

ピントを無限大って・・・毎回オート設定な私にはサッパリ。

しかもフィルム、ISO100か400のしか使った事ないよ。

ちっとも意外と簡単じゃないよ、私には。

適当に撮れば写るもんなのかな。

流れ星が撮れてたら感動モノなんだろうなぁ。

Category:ヒトリゴト。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<見たい物、いっぱい。 | HOME | (´;ェ;`)>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wanwan103.blog24.fc2.com/tb.php/37-878aefa2

