RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

面接。

2007.11.30 Fri
ハローワークから紹介してもらった、知的障害者施設の面接だった。

受けるって決まって、職場の人達に話したら

大変だよ。よだれ垂らしてて汚いよ。

バイオハザードの世界だよ。チャレンジャーだね。

って事を散々言われてしまった。

汚いのは別に洗えば落ちる事だし、

普段見慣れてない分、最初ビックリする事がいっぱいだと思うけど

働き慣れちゃえばビックリする事も少なくなるだろうし。

予想のつかない行動に対しては実際大変なんだろうけど。

結局は自分の頑張り次第じゃないかなぁって思う。

勤めた事ないから、想像でしか言えないけど。



面接は行く時がっつり緊張しまくった!!

ドキドキしながら入り口に。入ってすぐに消毒液が置かれてた。

事務所の窓口開けて、遠くに女の人が居たから案内してもらって

失礼しまっす。

ってめちゃめちゃ緊張しながら施設長室に入った…笑

まず履歴書と紹介状渡して、挨拶して、面接スタート。

施設長さん、すっごい柔らかな雰囲気の人で。

話しやすいし、会話する度に緊張もほとんど無くなって

普通に喋ってしまった感も(゚ー゚;A

こいう仕事してる人だからなのかなぁ?って思った。

途中、お茶も出してもらっちゃったりと…。

面接で初めてだよ、お茶。



履歴書に書いてたからか、練習しまくった志望動機は聞かれずっ笑

経験あるか?ボランティアした事あるか?

って聞かれる内容に、全部NO…。

無謀だよね、経験ゼロ。

30分くらい喋って、なんとか終了。

ありがとうございました!って帰ろうとしたら、

世間話しながら入り口まで付いてきてくれて。

わざわざ見送りまでして貰ってしまったり。

もしかしたら、そこも何かをチェックされてたのかもしれないけど。

ああいう雰囲気を出せる人っていいなぁ。



面接に行ったのに、帰り道はチョッピリ楽しい気分で帰ってきた。

良い結果には程遠い感じだったけど、

行って面接出来ただけでも良かったっ笑

これからちゃんと資格取って、

生きがいに出来る様な職場と出会えたら最高だなぁ。

頑張らなきゃ。って面接に行って改めて思ったのでした。

Category:仕事系。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ほわほわ。 | HOME | 落っこちた。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wanwan103.blog24.fc2.com/tb.php/68-068171cf

