RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

研修旅行。

2008.10.30 Thu
 29日&30日は職場の研修旅行で山形県へ。
1泊2日だったけど、
ほーっとんど移動時間だったからまったりーな旅。

初日はお昼にお蕎麦を食べて、
午後は山形市内にある知的障害の施設で2時間程の研修に。
他の施設へ入るのは初めての経験。
強度行動障害の人たちの住んでる場所は衝撃的でした。
うちの施設とまた全然違う雰囲気で、いろいろな発見があった。

その後は駅前にあるホテルに荷物を置いて、
ご飯&飲み。
すごかったー、みんな別の一面がわんさか出ちゃってましたっ笑
私もいっぱい喋っていっぱい笑ってテンション高い高い。
夜3時に撤収して1人部屋に着いたらなんだかしんみり。

2日目は最上川の川下り。
船頭さんの案内が楽しかったよー。
そして、紅葉がまたいい感じ!



滝も見えた!!



舟の途中で、休憩所へ。
いちをドライブスルーになってたっ笑
そこには他の舟も停まってて、台湾の観光客さん達も居たり。
だいたい1時間近く乗って、終点ではお土産を。
仏壇のおじいちゃん・おばあちゃんに
たまにはお土産を買っていこうかなってラフランスをゲット。
美味しいといいなぁ♪


お昼は、出羽三山の1コ、羽黒山へ。
小雨がパラパラな中、山の上はさむぅーい。



トコトコ歩いて行くと・・・



お清め場所が。
ここのお水で手を洗い流して、ちょぴっと飲む。



おみくじも売ってたり。



ここからさらに奥へ歩くとお昼を食べる場所が。
畳の部屋がいっぱい!!
観光客さんたちがそれぞれの部屋でご飯食べてた。
障子で中は見えないけど、声がすっごい聞こえる。
案内されて部屋へ入ると、激寒っ。
廊下も寒かったけど、部屋もかなりのもんだった!笑



精進料理。
料理はこの他にご飯とお味噌汁が。
そのご飯とお味噌汁以外は冷え冷えでした。
作り置きをしてるとか。

ご飯を食べて、バスの方へまたトコトコ。
お土産売り場で競争が繰り広げられてたよ。
そこで飲ませてもらったお茶が冷えた体にとっても染みこんだぁ。

山を後にして、
ちょこちょこ道の駅によりつつ秋田方面へ向かって終了。
帰りは前日の寝不足効果で寝まくってきたぞー。


結構疲れつつも、
いい経験にもなったし楽しかったし!良かったよかった。



Category:ヒトリゴト。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<レッドクリフ。 | HOME | たーんじょうび。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://wanwan103.blog24.fc2.com/tb.php/98-9d7aab90

